撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3560. 旭川・樹上のエゾリス

2014-11-10 10:18:21 | Weblog

① 2014.11.9  いつもは、ものを食べている音や、幹を駆け回っている音などで、いることに気づくのだが、
この日は、偶然樹上を見上げた先に、ただじっとしているエゾリスを見つけた!
ただじっとして動かないでいるのだ。


② 2014.11.9  ・・・。


③ 2014.11.9  ・・・。 冬毛に変わりつつあり、耳の房毛もけっこう伸びている。


④ 2014.11.9  ・・・。 前足、後ろ足は、どうなっているのだか・・・?



⑤ 2014.11.9  あ、起き上がって動き出した。


⑥ 2014.11.9  と、この木に移動してきて…、追っかけて来て見上げるわたしを見下ろしている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりあさんに安心? (fumi-basan)
2014-11-10 19:53:01
案外利口・・・まりあさんを認識しているのかしら?
いいですね!み飽きないです。
雪のある旭川の一景の味わいを感じます。
返信する
★ fumiさんへ (まりあ)
2014-11-11 05:22:05
自分に近づく他生物は、危険物として意識しているようです。
近づいて来なかったり、遠くへ逃げたり・・・。
わたしは、それは正常な反応として、よしよしと思っています。
冬は、雪の中のエゾリスを紹介したく・・・。
返信する
可愛いエゾリス (osamu)
2014-11-11 11:25:22
可愛い瞳のエゾリスですね。
ご無沙汰している間に、そちらは晩秋景色にビックリです。
返信する
人間ウオッチング (Yuki)
2014-11-11 21:53:21
いつものように、人間ウオッチングしていたのでしょうね。
エゾリスは、何度見てもかわいいですね。
表情もいいし。動作もかわいい~。
私は、ヤマガラの集団を眺めていたら、勇気ある(?)1羽が、興味津々に近づいてきて、人間観察されました。。。
すぐ飛んで行っちゃいましたけど。
返信する
★ osamuさんへ (まりあ)
2014-11-12 00:29:07
リス系はかわいいです。
表情も、動作も・・・。

お盆を過ぎたら、季節はこちらがリードということになるようです。
もう初雪も来てしまいました。
根雪待ちの今という時期です…。
返信する
★ Yukiさんへ (まりあ)
2014-11-12 00:48:21
エゾリス、エゾシマリス、顔も体も動きも、かわいいです!
何回も対面していたら、少しは馴れてくれるということがあるのかどうか…。

ヤマガラですか~!
撮れたのかな? 近接写真・・・。
返信する

コメントを投稿