撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1469. 旭川・カラマツの彩り 東桜岡

2007-11-10 22:31:42 | Weblog

① 07.11.9 取り入れの終わった畑の向こうのカラマツ林は、コーヒー色の印象的な彩り!
向こうにある小山が透けて見えて・・・。


② 自然林とカラマツ林と常緑松林が入り組んだ3色模様の山々。 手前は秋蒔き小麦のさわやか新緑。


③ カラマツがバックの放牧場。 5頭のばんば馬がのんびりと・・・。


④ 声をかけたら、この2頭が来た来た。 「キミ、カラマツ色だね~!」


⑤ 07.6.16 この放牧場の初夏。 馬はいなくてカモミールが咲いていた・・・。


⑥ 07.11.9 岡の上のカラマツライン。 青空にカーブして、並んだ並んだ・・・。


⑦ 07.6.16 初夏の頃のカラマツライン。 緑が清々しかったね。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル自然 (tetu)
2007-11-11 00:06:20
 緑から茶色まで、色彩豊かですね。花たちの派手な色と違って、味のある色の変化ですね。

 馬の毛並みもいいようで、呼ぶと傍にやってくるというのが可愛いいですね。茶色の馬の鞍部は、そのまま山並みの鞍部ですね。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-11-11 06:33:35
これが北海道のコウヨウです!
雨降りのようにバラバラ落葉して裸木になります。
地面が黄色くなります。

大きな馬で、目の前に来ると体が退いてしまいます。
ホント、馬の背、山の稜線にそっくりですネ~!

返信する
対比 (dream)
2007-11-11 08:34:05
こうやって初夏と晩秋を見せていただくのも
嬉しいです。

馬も可愛いですね。呼ぶとそばへ来るとは・・・。
それで、まりあさんどうやって馬を呼ぶのですか。
いつもありがとう。いいものみせていただいて。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2007-11-11 11:48:18
このカラマツラインはもう少し長いのですが・・・。
ここを通る時は一応撮って置きしています。

馬や牛や、呼ぶ時は決まってません、いろいろです。
お~~い!
こんにちは~!
かわいいね~!
いいこだね~!
こっちへおいで~!
すきだよ~!
などなど・・・。  ははは・・・
返信する
こんいちは (ころん)
2007-11-11 17:01:02
天と自然に感謝です。
緑と黄色のカラマツ対比みせていただき
なるほど北海道を認識します。
馬にも話しかけるのですね呼べば応える。
可愛いものですね。
返信する
北海道は (kawa)
2007-11-11 19:18:15
紅葉もいいですが、緑がいいですね。
なぜって?。こちらより、夏が春夏が短いですから、
いつまでも、緑の木を見ていたいですね。
返信する
うぅ~ン! (kitaguni)
2007-11-11 20:57:36
私・・・北海道の馬になりたい。。。
こんな景色の中で暮らせるんだもの!
返信する
旭川は唐松が多いのですね! (ryo)
2007-11-11 21:07:12
三色に色付いた林の手前の秋播き小麦の新芽、冬を越して実るのですか?雪の布団の下で春の訪れを待つのでしょうか!凄い生命力ですね♪
ばんば、何時見ても可愛く力強いですね!
春のカモミール爽やかな色ですね!目が覚めるようです(*^。^*)
返信する
コーヒー色のコウヨウ (kobe katu)
2007-11-11 21:57:24
去年の「コーヒー色」は白樺でしたよね。
この幹の白っぽく見える①のは白樺じゃ・・・
幹のすけすけ具合も山の稜線具合もよく似てるよ。
=落葉松にゃちょとうるさい小姑=

②の遠山のパッチワークも美しいですね、雲もさまざまで。
のどかを絵に描いたようなと言われそうな、遠ぉくを見る目になってるわたし?
返信する
Unknown (はなじょな)
2007-11-11 23:25:30
まりあさんが、馬に「こんにちわあああ」
っとよびかけているの、
想像できまっせんが、
とにかく、素敵です。
この秋の色、茶色ってきれいな色ですね。
いつも、楽しみにみています。
返信する

コメントを投稿