撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落た小屋 (hiroshijiji1840)
2007-02-01 14:50:17
今日は!「まりあ」さん寒そうですね白一色の世界きれいですね。雪景色の写真、何枚か印刷させてもらいました。また見させてもらいます。いい写真楽しみにしてます。!
返信する
hiroshijiji1840 さんへ (まりあ)
2007-02-01 16:32:34
お気に召した雪景色がありましたか。
よかったです。
いつもの冬よりずっと暖かいのですヨ~。 雪も少ないですし・・・。
道路の雪が融けて舗装が出ていて、雪景色になりませ~ん。(泣)
返信する
雪だらけ (tetu)
2007-02-01 17:02:45
 1/1は雪が融けている最中?
1/30に降った雪に足跡!
2/1にも足跡がやや大きくなって、あまり降っていないのでしょうか。
 今日当たりはかなり冬らしいとTVでも言っていますが、寒の入り最後のご挨拶。
返信する
だんだん (花散歩)
2007-02-01 17:52:26
まりあさま、今晩は。
だんだんと、雪の白さが際立っていますね。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-02-01 18:03:30
雪は降っても少量で、積雪は増えてはいきません。 雪は降って何日かするとその重みで締まっていき、積雪としては減っていくのです。 次々と大量に降らなければ、積雪量(深さ)は増えないのです。
例年、一冬に、のべ7m程降りますが、7mの積雪になんか絶対になりませんから~。たいてい1m前後です。
今の旭川の積雪は40数cmです。

①の手前の溝はスノーモービルが走った跡です。
返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-02-01 19:20:15
道路でないところの雪は、白いです。
日照がどんな程度かで、その白さが変化しますネ~!
返信する
人口密度 (ブラック・ジュッキ)
2007-02-01 21:56:37
ここは日本の人口密度を少し希釈するのに役に立っていますね。
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2007-02-02 04:21:01
携帯電話のアンテナ塔が立ってるんだから人の生活圏なのですが、写真では広大なところに見えますね。
アメリカの広大さにはとてもとても・・・。
返信する
広々雪原 (kitaguni)
2007-02-02 15:21:30
こうやって見るとアンテナも景色に成るね。
無粋な物も景色に溶け込んで、やはり北海道ならですね。
此方もようやく冬らしい寒さになりました。
もう二月だしそう長くない冬を楽しみましょう!

夕焼けの景色も北海道の寒さが伝わってきましたよ。
夕日の透明さがキーンと張り詰めた冷気を伝えてましたね。
もう少し気温低かったらダイヤモンドダスト現れたかな?
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-02-02 18:32:39
雪は降ったり止んだりしてますが、ドカ雪は降らないです。
気温は1/28のー17.9℃が今のところの最低です。 ダイヤモンドダストは、ムリかもしれない・・・。
八戸、寒くなったのですか~。
よかったね~。
返信する

コメントを投稿