撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1128. 旭川・雰囲気のある洒落た小屋

2007-01-31 22:23:58 | Weblog

① イザという時に使用される小屋なんだけれど、この雰囲気が好きなんだよね~。 
よその持ち物なんだけれど・・・。 これは1月の雪風景。


② それが9月にはまた、こんなにお洒落な小屋だったのですヨ~。 この緑の蔦絡み!


③ 蔦が枯れて雪降る前は、
ちょっとばかりみすぼらしいが・・・。
10月風景。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンを (ころん)
2007-01-31 23:06:26
感じます。
腕のいいシエフが居て一日限定客をもてなす。
隠れ家的な雰囲気にも感じます。

緑と屋根がマッチして~雪の中の1軒家もあ~冬の旭川便りかな・・・素晴らしいです。
返信する
素敵なお家・・ (「はな」)
2007-01-31 23:34:50
メルヘンの世界に足を踏み入れた感じが・・
まるでデコレーションされたケーキの様に・・真っ白な世界に可愛いお家が・・
秋の緑のツタの絡まるお家も素敵・・
今にもハイジーちゃんが出てきそうな錯覚にとらわれしばし見惚れてしまいました。
旭川には、メルヘンがイッパイですね・・
返信する
壁紙 (tetu)
2007-02-01 00:17:12
 パソコンを購入すると、初めから付いている壁紙用の写真に採用されそうですね。いい風景です。
 いいムードの一軒屋、この角度の屋根ならば、雪下ろしはしなくてもいいい?
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-02-01 00:26:32
北海道には、こういう屋根の形の建物が多いですよ。
ある雰囲気を作ってますネ~。
いい感じでしょう・・・?
返信する
「はな」さんへ (まりあ)
2007-02-01 00:31:31
知る人ぞ知るところであって、ほとんどの人は知らないでしょう・・・。
無印好景! と呼びたいところです。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2007-02-01 00:35:55
雪のほう? 緑のほう?
まあ、両者に爽やか感があるかもしれません。

そんなふうに受け取っていただいて、うれしいデ~ス。
返信する
ビールが (ayugawa)
2007-02-01 08:24:17
この家いいね~~
でがんがん火を焚いて一人でビールを飲む
最高な贅沢でしょうね。
返信する
無人山小屋みたいなの? (fumi-basan)
2007-02-01 09:27:53
雪景色に茶色のトーンが木々と共にいい感じですね。
サンタクロースが潜んでいそう?

美味しいシチューの香りが漂っていませんでしたか?

雪は手品師みたいですね。

見つけたまりあさんのお茶目振りがナイス!
返信する
ayugawa さんへ (まりあ)
2007-02-01 10:51:10
そうですね、暖かい室内で雪降りを窓外に見ながら、冷えたビールやアイスクリームを・・・。
いいですよ~!
雪見の露天温泉で、熱燗もいいでヨ~。(笑)
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2007-02-01 10:56:35
ここは、ホースガーデンのエクステリアの一つで、ここのイベントがある時、ライブハウスになったりするんですよ~。
この雪景色、ふみさんスキでしょう・・・?
返信する

コメントを投稿