撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1992. 旭川・ガス立ち込めの朝

2009-01-30 21:48:51 | Weblog

① 09.1.30 -6.7℃、朝日が出てガスが立ち込めたが、やがてだんだんガスは晴れてきた。 


② 車と小動物の足跡。 人の足跡はないガスの道。 


③ ビニルハウスの骨組みだけ。 ガス越しの朝日。


④ 朝、ガス込めの雪の原。 


⑤ 道端の小さな神社。 右端が道端の鳥居。   <いずれも東鷹栖でした>


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社 (yama)
2009-01-30 22:50:27
いやー厳寒の北海道。しばれてますね。零下20度になりましら、危険ということで小学校は臨時休業でした。いまでもそうですかね。
⑤の神社は、7線道路の15号にある神社ですよね。以前にも紹介されたですよね。昔はここに季節保育所があったり、祭には芝居も催されたりしました。
13918
返信する
yama さんへ (まりあ)
2009-01-30 23:13:14
今はもうそういうことはないです。
服装は完備され、建物の中も暖かいですし、-20℃以下になることも滅多になくなりました。
その神社ですね。
通りががって撮りました・・。
返信する
ミルクの中の世界 (tetu)
2009-01-31 01:45:40
幻想的ですね。しかもやがて明るい光がさしてくるのがわかります。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2009-01-31 10:52:23
濃ければ霧、薄ければ靄、ガスはどちらにも使います。
霞は冬には使わないような感じです。

冷えている朝、日が照ると湧いてきて、しばらくすると消えていきます。
動いているのが見える光景がより幻想的です。
返信する
よくこんな状況が (西恋おじん)
2009-01-31 13:37:19
まりあ様
何時もながら感心しますが、よくこんな状況が撮れましたね。特に①なんかは、あっという間の情景ではないかと思えるのですが。①は、撮りたい場面のひとつです。
返信する
朝靄 (kawa)
2009-01-31 16:14:23
早い、寒い。
その気にならないと撮れない写真ですよね。
滅多に見られない写真、見させてもらいました。
返信する
墨絵の世界 (osamu)
2009-01-31 17:03:43
素晴らしい墨絵の世界ですね!
本日、以前の写真をもとに絵手紙の練習をさせて頂きました。
御礼!
返信する
西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-01-31 22:30:26
霧が動いてました。 晴れかかって、屋根が見えてきたときをねらって撮りました。
遠くの林の向こうにも動いている霧がありましたが、お分かりでしょうか・・。
偶然に出会えた運のよさです。 
返信する
kawa さんへ (まりあ)
2009-01-31 22:33:27
朝7時代ですから、そんなに早朝ではないですが・・・。
家から車で数分ですし・・。
身近にこんな景色に出会えるところがあって、ラッキーです。
返信する
osamu さんへ (まりあ)
2009-01-31 22:36:49
朝、夕に、こんな幻想的な光景が多く見られます・・。

お役に立つ画像がありましたら、どうぞご利用ください。
返信する

コメントを投稿