撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1991. 旭川・大雪山 永山から眺望

2009-01-29 16:11:33 | Weblog

① 09.1.28 夕方4時頃。 道立旭川農業高校の向こうに夕映えになりつつある大雪山連峰・・。


② 永山新川。 JR宗谷本線の鉄橋の向こうに大雪山連峰・・。


③ 永山で唯一の山、射的山。 その向こうの東旭川東桜岡の黒岩山。 その向こうの大雪山連峰・・。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (fumi-basan)
2009-01-29 17:21:09
空気感も味わいたいですねぇ。
ゆっくり楽しませていただきました。

言葉が見つからないくらいの感動をいつも・・・なんですわ。。
返信する
Unknown (take_it_easy)
2009-01-29 18:09:35
① 愛別岳から当麻岳の山肌がよく見えて、地形図と見比べるのもなかなか楽しい。
② 出来すぎ。黒岩山もちゃんとした場所を得ています。
③ 的場山って、地形図にある射的山と同じですか。
  いちど「征服」しようと思っているのに、つい忘れてしまいます。
返信する
大雪山連峰 (osamu)
2009-01-29 20:09:51
大雪山連峰が夕日に輝いてすぐそこに手が届くような感じがします。
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2009-01-29 20:13:44
また同じ大雪山ですが、どこから見るかによって違う画面構成になり、楽しむことができるかな・・。
ゼブラ模様までは、まだまだですね~。
返信する
take_it_easy さんへ (まりあ)
2009-01-29 20:26:58
私のコンデジカメ、大雪山をけっこうキレイに撮ってくれますね~。(笑)

黒岩山、役者です。(笑)

的場山でなくて、射的山でした。
征服するなんていうようなごつい山じゃあないですヨ~。(笑)
返信する
osamu さんへ (まりあ)
2009-01-29 20:36:05
ズームでピントがまあまあ合ってくれたようです。
大雪山は旭川の東にあるので西日が丁度いい照明になるのです。
朝日の逆光もいい雰囲気の山にになりますが・・・。
返信する
自然に溶け込む。 (西恋おじん)
2009-01-29 20:38:00
まりあ様
①の大雪山連峰の眺めも素敵ですが、②の永山新川の宗谷本線の鉄橋と大雪山の画面は最高です。JRも自然に溶け込むような鉄橋のデザインを意識しているようで好感が持てますね。今日も癒されました。
返信する
綺麗な大雪山 (千美)
2009-01-29 21:18:00
まりあさま (^_^)

夕陽に映える 大雪山 きれいですネ。
薄いピンクに輝いて また薄紫に見える山の木など
うっとりする画像です。

1と2は同じ時間帯のようにおもうのですが?....
素晴らしい風景です。
返信する
真っ白な大雪山 (michioaruku)
2009-01-29 21:35:07
ほんのりと赤くなった全身真っ白な大雪山は、ほんとうに綺麗ですね。 一度この目で見てみたいです。

返信する
西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-01-29 21:49:37
この川は牛朱別川から石狩川への人工に作った川のバイパスです。
渡り鳥の中継地になってる川で、白鳥たちを何回も紹介している川です。
こんな飾りのアーチがついている鉄橋は珍しく、ここだけにしかないです。
この構図で撮ってる大雪山も何回目かです。 今後もまた登場するかもしれません。
返信する

コメントを投稿