撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3451. 旭川・花とチョウ

2014-07-04 22:37:14 | Weblog


① 2014.7.4  オオモンシロチョウ & ヤナギラン


② 2014.6.30  オオモンシロチョウ & ブタナ


③ 2014.6.30  同じ個体。


④ 2014.6.30  ヒメシジミ? 


⑤ 2014.6.30  同じ個体 & タチオランダゲンゲ


⑥ 2014.7.2  キアゲハ & ブタナ


⑦ 2014.7.2  キアゲハ & コウリンタンポポ


⑧ 2014.7.3  キアゲハ & イヌゴマ 


⑨ 2014.7.3  キアゲハ & アカツメクサ(ムラサキツメクサ)


⑩ 2014.7.4  キアゲハ & セイヨウトゲアザミ 


⑪ 2014.6.30  地味な裏翅を見せているヒオドシチョウ。  高速道路のフェンスに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイオランダゲンゲ (ころん)
2014-07-05 11:53:50
綺麗な花ですね。
シロツメクサは見ますが初めてみます。
蝶もたくさん飛んでますね。
此方蝶はめったに見ません。
返信する
★ ころんさんへ (まりあ)
2014-07-05 14:47:51
シロツメクサの別名がオランダゲンゲですから、
よく似ています。
花の咲いているところにはチョウがやって来ます。
今回はキアゲハが多く撮れました。
返信する
てふてふ (tetu)
2014-07-05 15:40:58
 どれもよく撮れていますね。改めて、天然の美を感じましたよ。
 一朝一夕では、これだけ集められませんね。綺麗!
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2014-07-05 18:56:34
チョウはトリよりは撮りやすいです。
6月30日~7月4日の5日間にたまたま出会って撮って置きできたものです。
いい天気で、いい色が出たようです。
返信する
きれい (Yuki)
2014-07-08 21:04:38
きれいな色に撮れてますね。
チョウは羽を動かすので、撮るのが難しい!
短期間にこんなにたくさん美しく。
ヒオドシチョウ。羽を広げると、きれいなのかしら。
返信する
★ Yukiさんへ (まりあ)
2014-07-08 23:47:39
ねらって出会えるものでもなく偶然の出会いです。
天候もよくてラッキーでした。
クジャクチョウの色の朱色に、少し青い線が入っています。
クジャクチョウほど派手ではないですが…。
返信する

コメントを投稿