撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3395. 旭川・雪割りの福寿草

2014-05-01 07:13:50 | Weblog
しばらくPCを休んでおりましたが、本日(5月1日)より再開します。
またよろしくおねがいします。


① 2014.4.15 ある林内に、雪を割って春を連れて来たフクジュソウ(福寿草)。


② 2014.4.15 少し雪融けが早いところは・・。


③ 2014.4.15 もう少し雪融けが早いところは・・。


④ 2014.4.18 おなじ林内だが別のところ。 昨日、雪から出てきたようだ。


⑤ 2014.4.22 早春の日を受け止めて・・。


⑥ 2014.4.22 木洩れ日を浴びているとき。


⑦ 2014.4.19 まだ葉も出ていなく、花のパラボラ型も小さく浅く・・。


⑧ 2014.4.22 でも、みずみずしい早春の花。


⑨ 2014.4.18 春を連れてまたやって来たフクジュソウ(福寿草)。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (鈴鹿のマーシー)
2014-05-01 12:39:26
まりあ さん:

おひさしぶりです~
毎日覗きに行ってましたが~ 

お帰りなさい・・・・・
又更新を見るのが楽しみです。
愈々花満開の季節到来の記事に成るのだろうと、期待しながら 羨ましくも嫉妬したい気持ちです。

更新記事を楽しみにして居ります。
返信する
早春がここにある (tetu)
2014-05-01 13:05:30
 レンズの作用でも暖を集めるとか、福寿草の輝きがいいですね。 
 復帰しても焦ることがありませんように…。北の風物が楽しみですよ。
返信する
Unknown (take_it_easy)
2014-05-01 14:43:56
もたもたしてるとカタクリも終わっちゃうぞ。
返信する
おかえりなさい。 (Yuki)
2014-05-01 19:57:53
黄色のパラボラアンテナ。
可愛く、生き生きと咲いていますね。
返信する
お帰りなさい! (kitaguni)
2014-05-01 21:44:45
福寿草も咲き、そろそろカタクリやエンゴサクも咲き出す頃でしょうか?
楽しみです♪
そう言えば、咲きましたよ♪
エゾエンゴサク♪♪
去年は姿形も見せなかったので、やはり駄目なんだなぁと思っていましたがなんと!
二株がにょきっと伸びだしあれよあれよの内に花が咲いたんです♪
二年も冬眠してたのかな?
何故に同じプランターだけに?
他は全滅したようです。
後でブログアップしますね~~!
大切にしなくっちゃ・・花後の管理はどうすれば良いのでしょうか?
返信する
おかえりなさい (さ吉)
2014-05-02 00:06:10
まりあ さん
おかえりなさい(^^)

また撮って置きの写真楽しみにしてます。

もうすっかり春ですね~

私は昨日(2014年5月1日)旭川で桜を見ましたよ~
今日あたり開花宣言がでるのでは?

桜はこちらでご覧ください↓
http://sakichi1975.blog.fc2.com/
返信する
よかった (kobekatu)
2014-05-02 01:27:16
なぁんか、さみしかったです。
蝋細工のようなフクジュソウの花びら・・・・黄色い花色っていいですね。旭川の5月の花だよりは、毎年、圧巻ですよねぇ。今年も楽しみにさせていただきます。
ありがとうございました、お帰り、感謝いたします。
返信する
★ 鈴鹿のマーシー さんへ (まりあ)
2014-05-02 06:43:10
それはどうもありがとうございました。
また更新し始めました。
おたのしみいただけますように・・・。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2014-05-02 06:52:28
融雪状況の違いでフクジュソウの状況も違って、花の各種の状態を楽しみました。
このあとの別の花々も撮って置きしていくことができるといいのですが・・。
返信する
★ take_it_easy さんへ (まりあ)
2014-05-02 07:04:39
おっと、突硝山へ急げや急げ・・。
返信する

コメントを投稿