撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

440. 旭川・木の間から 夜明けの大雪山が!

2005-10-08 07:38:14 | Weblog

春光台。 旭川新道に向いた斜面上。 木立ちの額縁の中に、朝陽にシルエットになった大雪山が見えるよ・・・!  右端が主峰旭岳。 光る家々は末広界隈。  10/7 AM6:00

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (fumi-basan)
2005-10-08 09:39:32
木漏れ日の中に大雪山ですかぁ~出来すぎ!大雪山はどのくらいの距離なんですか?

近くの葉っぱが虫穴がいっぱいなのが自然を感じていいなぁ・・・。
返信する
旭を浴びた大雪山 (tibimame )
2005-10-08 11:08:48
今日は。朝が早いんですね。

今日も最初に飛び込んだ画面がこの写真。こんなに良い景色を見る事が出来るので、寝ているのが勿体ないですね。

その頃、老いぼれはまだ夢の中。夜が遅いから仕方ないですね。ずるして、まりあさんの素敵な写真を見て最高です・・・

(今日の縁線額縁ですか?)
返信する
ありがとう。 (くまたん)
2005-10-09 00:47:15
清々しい自然の美しさを見て少し気が楽になりました。

ありがとう大雪山。

ありがとう夜明けの太陽。

ありがとうまりあさん。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-10-09 06:35:31
今まだ木々の葉が茂っていてなかなか見通しが利かなくなっているのですが、ここのほんの少しの隙間を見つけましたよ。

笹薮に入って切り立った崖状の斜面から落ちないように気を遣いながら撮りました。

また1つ新しい撮影ポイントを見つけたので、ルンルン!

ふみさん、細かいところに目がいくんですね! 馬の尻尾の動きや、葉っぱの虫食い穴まで・・・。

気配りのかたとお見受けしました・・・!
返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-10-09 07:17:05
明日は朝からお天気がよさそうだという時は早起きするのです・・・。

朝の大雪山はシルエットなんですよ~。

夕方がだいたい正面からの照明になります。

全景がきれいに見えることは、月に1、2度ですね。 ほとんど見えない日です。 だから値打ちがあるような気がします!



写真の紫ラインの縁取りは、額縁ではありません。写真アップさせる編集タグのクリックチェンジする印のテキストを削除していないのです。 だから、写真にポイントを載せるとリンクOKの手のマークが出ます。リンクさせていないのに。



黒いテンプレートに黒い写真は縁がわからなくなるので、苦肉の策でこのようにしています・・・。
返信する
くまたん さんへ (まりあ)
2005-10-09 08:26:36
私も、胸が締め付けられるような・・・。



こちらのテレビニュースでも、何回も流れています。



支えてくださる近所のお友だちも、おられるようで・・・。

兄、姉お子さん2人は、ご無事だったようですし・・・。

なんとかご自分を保っていっていただきたいものと、祈るような気持ちです・・・。





返信する

コメントを投稿