撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1529. 旭川・ふるさとの山 冬景色

2008-02-03 10:00:28 | Weblog

① 08.1.16 東旭川豊田の甘味山(通称三角山)を東旭川桜岡の農水溝越しに見た冬夕景。


② ↑08.1.26 東鷹栖の鬼斗牛山(通称三角山)をヨンカシュッペ川越しに見た厳寒の冬景色。

③ 08.1.16 キャンモアスキー場のある隣町東川の岐登牛山、東旭川の農水溝越しに見た冬景色。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2008-02-03 12:34:46
どの写真を見ても寒さが伝わってきます!

此方も今、雪が降っていますが、規模が違いますね!!
返信する
雪景色 (ころん)
2008-02-03 12:50:52
何度見ても飽きない雪景色です。

愛媛も昨夜山間部は雪でした。
高速は通行止め。でも今解除になりました。

返信する
厳寒 (がちゃばば)
2008-02-03 14:23:34
①空の色(薄茜色)と青い雪、対照的でぐっと心にしみます。
②厳寒と言うのがよくわかります。木の枝も凍っていますね。大気は澄んでおいしそう。

こちらも二度目の雪の日となりました。
返信する
Unknown (はなじょな)
2008-02-03 14:59:56
お久しぶりです。
しばらくぶりで、たまったのを全部みました。
ちよさん、元気でなによりです。
足を動かし、手を動かし、
頭が下がります。

金魚さんたちが超トラブっていたので
暗い日々でした。
今日は大阪も早朝は雪でしたよ。

旭川の雪景色、やっぱりいいなあ。
35年ローンでも組んで、
買いたいくらいやわあ。あの物件を。
返信する
登ってみたい (michioaruku)
2008-02-03 21:52:01
3つの旭川のふるさとの山は、似たようななだらかな山容をしていますね。 雪景色に浮かぶ山素敵ですね。 登ってみたい山々です。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-02-03 22:01:47
今年になってまだプラス気温になってないですから、どの景色も氷点下の真冬日景色です。

②が朝方で、①と③が夕方です。
よく遠くから近くから見ている山です。

③のスキー場にも、かつてはしょっちゅう行ったものです。

返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-02-03 22:08:10
山と流れとの構成で、まとめて見ました。

このブログでしょっちゅう出てくる山です。

大雪山は見えないことが多いけれど、これらの山は近くですからよく見えていることが多いです。
返信する
がちゃばば さんへ (まりあ)
2008-02-03 22:14:15
②は厳寒で、川面が凍結し木には霧氷がついてます。
1月が過ぎたけれど、まだ+気温になりません。
きょねんの12月30日から真冬日が続いてます。
明日から暦の上では立春だというのにネ~。
返信する
はなじょな さんへ (まりあ)
2008-02-03 22:21:25
飼育、順調じゃないのですか~。
お疲れのことでしょう。

たまに気分を転換しに来てください。

大阪にも雪!
冷え込んでるのですね。
はなじょなさんが倒れたりしないようにしてくださいネ~。
返信する
ドライブ3 (ふーさん)
2008-02-04 19:20:16
好評につき、フラッシュ「ドライブ3」をつくりました。
また、「まりあさんの写真」を使っています。
このまま使わせくださいね。
ブルーバードから今度は車を変えて、ビッツにしました。
窓クリックで季節が変わります(最初だけ窓2回クリック)
クリック願います↓
http://fusan.sakura.ne.jp/flash/flash3/drive3/drive3.html
返信する

コメントを投稿