撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2003. 旭川・冬まつり2(中・小雪像)

2009-02-08 10:33:55 | Weblog

① 市民作成の中小雪像の幾つかを紹介しよう。
これは、「ドラゴンボール 孫悟空」。 後ろは実行委員会傘下の出店のテント。


②  ①の後姿。


③ 「サイロのある牛舎」の後姿。


④ 「仏陀再誕」


⑤ 小雪像が並ぶ常盤公園会場。 オープン前日に撮っているので、閑散!


⑥ 「オオカミの遠吠え」


⑦ 「隣りのトトロ」


⑧ 「ミッキーとミニー」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2009-02-08 13:32:33
今年もまたぬくぬくと家の中でまりあさんの画像を
通して楽しませていただいています。

ありがとうございます。風邪など引かないように
してくださいね。
北の大地の素晴らしい情報、毎日楽しみです。
返信する
雪まつり (ころん)
2009-02-08 15:02:35
雪国のお祭り芸術品は暖かい地方の人には想像超えます。
華なやかな名古屋城驚きでした。

マリアさま御苦労さま楽しませていただきました。
返信する
今年も。。 (くまたん)
2009-02-08 16:27:44
冬祭りのシーズンになりましたか~~!
毎年違う雪像が見られるから。。
毎年楽しめますわね!!!

で!!
雪だるま城も圧巻ですが。。
やっぱり名古屋城が大きくて凄いですぅ~!
返信する
西恋おじん (西恋おじん)
2009-02-08 18:05:02
まりあ様
こんなに多くの作品が展示されているのですね。
さすが、金賞のドラゴンボールは素晴らしいですが
他の作品も楽しいものばかりです。
自宅に居ながら旭川の冬祭りを満喫しました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ryo)
2009-02-08 18:17:46
ドラゴンボール流石金賞を取っただけあってすばらしい出来ですね♪どれも皆素晴らしい出来栄えで、
可愛いのもあり楽しめますね!
これならわざわざ札幌に行かなくても良いですね(*^。^*)
返信する
dream さんへ (まりあ)
2009-02-08 20:56:59
今年は暖冬少雪で、冬まつりができないかと心配しましたが・・・。

幹線道路は夏道状態なので、行き来はすごく楽です。
何回かシリーズで紹介しますのでヨロシク。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2009-02-08 20:59:18
札幌から見たらすごい小規模です。
お楽しみいただけたら幸いです。
あと数回紹介しますので、ヨロシク・・・。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2009-02-08 21:18:47
50年前の大雪像が、この名古屋城だったそうです。
今の技の方がスゴイと思いますが・・・。

札幌の雪像と違って芯材が入ってなく、中身全部が雪なんですヨ~。
終わったらすぐ崩して川の中へ、デス。
返信する
西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-02-08 21:26:34
お楽しみいただけてよかったです。

あと少し冬まつりの様子を投稿します。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2009-02-08 21:42:05
北海道の市町村は、たいていそれぞれ独自の冬まつりがあるようです。

旭川は、例年このパターンで楽しんでます。

私はブログ写真を撮るようになって、初めて見に行くようになりました~!(笑)
返信する

コメントを投稿