撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1995. 旭川・1本の樹を見る 見る 見る

2009-02-01 11:58:36 | Weblog

① 09.1.30 棚田上の一本の樹に注目。 東鷹栖


② 枝々に霧氷が着いた朝です・・。


③ カッコいい枝ぶり!  桜のようにも見えるかな・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (くまたん)
2009-02-01 13:35:11
桜に見えますよ~~!
周りが雪じゃなかったら!ですけど!(笑)
しかし。。ホント見事な枝っぷりですね!
緑色のところも。。ぜひぜひ見せてくださいね!
って、見たことあるかな?

で!!
出先からのメッセだったもんで。。書き忘れました!
柑橘系のは金柑でぇす!
そちらにもありましたか?
返信する
木は残った (tetu)
2009-02-01 13:59:34
 TVの大河ドラマに取り上げませんかねえ。なかなか味のある風景ですね。

 カメラの解像度も凄いですね。

 まりあさんは何を感じましたか?
返信する
Unknown (the-fuji)
2009-02-01 17:29:52
樹氷を見るなんてまずありません。
返信する
いつもありがとうございます。 (ふーさん)
2009-02-01 18:32:03
ひとつ下に投稿すべきですが、最新のここに書きます。
雪がある時とないときの写真の対比が面白く、よく見させてもらってます。

私のHPですがメインBBSは毎日見ますが、
他はほとんど見ません。
面白写真掲示板に応募の「鯉の写真」ですが、面白写真に認定採用させて貰いました。
http://www.aez.jp/~fusan/cgibox/joyful/joyful.cgi
長らく気付かず、すみません。
深くお詫び申し上げます。

これに懲りずに面白い写真がありましたら投稿願います。期待しています。


返信する
満開の桜? (西恋おじん)
2009-02-01 20:29:59
まりあ様
毎度お騒がせしてご免なさい。
ロングショットで見ると本当に桜の満開のように見えますね。これが霧氷なんて。前回、♪霧氷~霧氷~♪なんて書いて、松島明の歌だとしたら、kawaさんから
アレは橋幸夫の歌だと指摘されました。でもこれが縁でkawaさんとブログ友になれました。これからも時々認知症的なことを書くかも知れませんが、お許しを!!
返信する
孤高 (kitaguni)
2009-02-01 21:04:30
孤高の木だね・・・。
岩手小岩井の一本桜のよう!
チョッとピンク色で冬の桜花を見たような気がします。

返信する
くまたん へ (まりあ)
2009-02-01 21:20:06
この木は、今回初お目見えです。
この後の姿、これから追っかけて捉えられるかも知れません。

ヒヨドリの来ているくまたん家の庭木、金柑ですね。
緑の葉に金色(こんじき)の実がいいですね~。
もちろん、こちらにはない樹木です。
薔薇のように棘がすごいのにビックリ~。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2009-02-01 21:25:30
ドラマ?
タイトル画面に?

私は、この木は桧舞台に立つ主役(シテ)のように思えます。

なかなかいい姿をしてますが、そんなに大きな木ではないです。
返信する
花盛り (Yuki)
2009-02-01 21:26:02
いつも美しい写真たち、ありがとうございます!
ホント、サクラ満開のようですね~。

返信する
the-fuji さんへ (まりあ)
2009-02-01 21:28:47
厳寒景色を生でお届けできたらネ~・・!?
返信する

コメントを投稿