撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

683. 旭川・ネコヤナギの芽 ふくらみ・・・

2006-03-18 07:53:19 | Weblog

① 3/17 7:25 雪は、固雪になりきらず、ぬかるのでスノーシューで石狩川岸辺へ・・・。


② 早春、早朝の気持ちのいい空に・・・。


③ 朝日にかがやく川面を背景に、春を呼ぶネコヤナギの銀色の芽、ふくらんで・・・。



④ 今はコンクリート橋の秋月橋・・・。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が 有っても (SUNデ-毎日)
2006-03-18 08:41:31
 確実に、春は近づいていますね~



 ネコヤナギの蕾も、大きく膨らみ始めましたね。



 こちらは 一昨日夜から 昨日中は、猛烈な暴風が吹き荒れました。 桜がもうじき、咲きそうです。 
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-03-18 08:57:44
雪は毎日ずんずん融けています。



ネコヤナギ、去年より少し早いようです・・・。



千葉は、春の嵐のようでしたが、桜のつぼみは落ちなかったですか・・・?
返信する
桜の つぼみは (SUNデ-毎日)
2006-03-18 09:21:56
 強風にも負けず 元気ですが、ほぼ満開状態の サクランボの花が一部飛ばされてしまいました。
返信する
ふあふあ! (花梨)
2006-03-18 09:32:14
ネコヤナギ、こちらにもありますが、こんな

アップで見たことなかったかも?

本当にその名のとうり、ふあふあ。。。
返信する
わぁ!!! (moon)
2006-03-18 09:35:53
やっぱり、はるが来てるぅ~!

「お久しぶり~っ」と言う感じですねぇ♪
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-03-18 09:39:59
③が感動!雪解けに音があるなんて想像できない

こんなに歓迎される「春」は北国でなくちゃありませんね。

画面上では「やさしい春」を感じます。
返信する
私も! (くまたん)
2006-03-18 10:51:10
③に感動です!

なんてやわらかくて暖かい雪景色なんでしょうか!!

こんな写真が撮れちゃうまりあさん、だ~い好き!
返信する
春ですね~ (hitoko)
2006-03-18 11:46:05
まりあさん、いよいよ旭川にも春が近づいていますね^^

猫柳ふわふわもこもこ、触ると気持ちいいのよね~



ところで、自己紹介のところにコンパクトカメラってありましたが、本当に??

コンパクトでこれほど素晴らしい写真が撮れるのですか!?私は、すっかり一眼とかのちゃんとしたカメラ(カメラのことは全然わかっていません)で、撮影されているのだと思っていました。

返信する
Haru ですネ (じいちゃん先生)
2006-03-18 12:16:42
秋月橋の近辺に、こんなにネコヤナギありますか。どれも、◎デス。

どんどん季節を取材してください。
返信する
花梨さんへ (まりあ)
2006-03-18 12:40:47
子猫の毛のような感触ということで「猫柳」なんでしょうネエ!

形も色も光沢も、えもいわれぬという感じです・・・。

見ごろの時期があるように思います。
返信する

コメントを投稿