撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1217. 旭川・今朝の雪 朝日に解けてく!

2007-04-05 22:23:20 | Weblog

① 4月5日。 いつから降ったのか、今朝起きたら積もってた。
朝日を浴びた路肩の斜面、早々に雪が解け、湯気を上げて乾いていく・・・。
田んぼに積もった雪も、ジワジワと解けていくヨ~。


② 4月5日。 春光台上へ踏み分けて上って行くことができる小道。
枝に積もった雪が、ほろほろと解け落ちていく・・・。
青笹に白い新雪が映えてます。


③ 4月5日。 春光台の切通しの道を上から見下ろして。
舗装路の雪はもう解けてるが、斜面上の草地には、まだ雪が積もってる~。
向こうの斜面上は、畑になってるんだよ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (kitaguni)
2007-04-05 23:47:03
此方でも降ったよ。
跡形も無く解けて仕舞いましたが。

今日は白鳥の見納めして来ました。
雪もまりあさんの所で見納め。
春近し・ですね!
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-04-06 09:01:20
まだ4月ですから降雪はまだ何回かあることでしょう・・・。
八戸に白鳥、まだいましたか~。

こちらの残雪景色は、もう少しつづきます。
そして、Spring ephemeral を・・・
返信する
雪解け (ryo)
2007-04-06 09:43:03
あれだけあった雪ももう地肌が見えるようになったのですね♪
解けた雪が湯気となっていくのは初めてです!
これから偶に降ることも有るでしょうが、愈々春が近かずいてきた感じですね!
これから旭川の早春の景色を楽しみにしています♪
返信する
早春 (ころん)
2007-04-06 19:19:30
の旭川雪融けが始まりましたね。

こちらも桜が満開というのにい瞬間雪が降りました山にですが5センチ積もってすぐ融けたようです。

旭川広い改めて雪が多い~です。

早春の風景楽しみにしております。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-04-06 21:29:16
雪は日々だんだん残り少なくなってきてます。
雪のありそうなところへ行って名残雪を撮りたい気持ちになってます・・・。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-04-06 21:36:35
今投稿しているのは、みな早春といっていいものです。 残雪がある間は早春かな~。 そんな感じです。 
福寿草の次は何の花が出てくるでしょうね・・・。

返信する
 (ブラック・ジュッキ)
2007-04-08 05:35:10
あの湯気が途中で消えないで残れば霧になる。
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2007-04-08 15:42:26
突然湧いてくる霧は、ある雰囲気があります。
なんだかドキドキして・・・
返信する

コメントを投稿