撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

428. 旭川・春光園秋光! 子等の楽園

2005-10-01 10:56:51 | Weblog

① 住宅地の古い小公園、春光園。 小池の畔の黄葉梢にカラスが遊び・・・。



② 自転車を放ぽって、緑の広場で走り回り・・・。



③ こちらも自転車、放たらかして、ベンチでなにやら車座会議・・・。



④ 風流! 紅葉広場のベンチで縁台将棋かと思ったら、やはり現代っ子、何やら新しいゲームのようだ。 友だちとのふれあい遊びは、いい感じ! ここでも自転車は待機中・・・。



⑤ 木洩れ日下の木製滑り台。 てっぺんで座り込み、おしゃべりに夢中の女の子もいて・・・。 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (風人)
2005-10-01 19:18:02
そういえば最近将棋やってないな。

ゲームもやらないけど。



返信する
子供たち (ぼたん)
2005-10-01 23:09:13
気持ちが急いて・・

自転車、立てている時間もない

そんなワクワクする様なこと

あったんのねぇ。きっと!



木漏れ日のやわらかな光り素適です!

まりあさんの目線、いいわぁ

返信する
自然 (fumi-basan)
2005-10-02 00:44:32
こうやって遊ぶのが大切ですよね~なんかホットします。

返信する
風人さんへ (まりあ)
2005-10-02 01:07:32
人生ゲームなんてのも、やらなかったかなあ?

風人さんの年齢だと遊戯王などのカードゲームは・・・?
返信する
ぼたん さんへ (まりあ)
2005-10-02 01:22:26
ここの年代もののの木立ちが好きです。

去年の台風で大木が何本も倒れて痛ましかったです・・・。

いろんな人が来ているので、失礼してよく撮らせてもらっています・・・。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-10-02 03:15:10
ここはよく子どもたちも来ていて、こんな遊ぶ姿を見せてくれるのです。

このごろは外で遊ぶ子ども達の姿がなかなか見られなくなってきてますものね・・・。
返信する
Unknown (風人)
2005-10-02 10:22:55
遊戯王はならなかったですね。

ポケモンカードも。

今まで家にゲーム機やカードゲームの類があったこと

がありませんね。

昔の僕はそういうものを欲しがらなかったらしいです。



友達と田んぼでザリガニ捕ったりしてました(笑)
返信する
きれいな緑の中でほっとするね。 (まるこ)
2005-10-02 14:35:36
なんだかほっとする写真だなぁ。

自転車ほっぽりだしってのがなんか妙に懐かしい。



気がつくと、子供達はみんな長袖ですね。

愛知はまだまだ日中は半そでじゃないと暑くてたまらんです。
返信する
風人さんへ (まりあ)
2005-10-02 16:33:13
動物、好きなんだね~!



じゃあ、末はそちら関係のお仕事かもネ・・・。
返信する
まるこ さんへ~ (まりあ)
2005-10-02 16:47:48
今、花火打ち上げ大会だなんて、やっぱり、そちらは、まだ暑いってことだよね~。

こちらは朝晩ストーブ焚いてまあす。

省エネなんてやってられるのかな~??
返信する

コメントを投稿