撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

324. 旭川・石狩川岸の釣り場 藤沼風景

2005-08-06 12:57:06 | Weblog
① もともとは川の流れだったのでしょう。 もう何十年も以前からここにある釣り場。 木立ちの向こうが石狩川。 あれは花咲大橋。 今の季節は好天であれば、いつでも釣り人がいる。 去年の台風で、残念なことに木がいっぱい倒れてしまった・・・。



② 沼端に寄って見る。 木立ちが映って涼しそう。 マブナ、ヘラブナ釣りを楽しむ。



③ こんなにたくさん寄り合うときも・・・。 私は、ここは散歩コースの途中で寄る場所の1つです。 以前からず~っと、「釣りを見ているバカ」です・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車で (SUNデ-毎日)
2005-08-06 15:58:58
 釣り場へ・・・近い場所に釣り場があり、釣り糸を垂れる人、また それを見る人。 まりあさんが見えるような気がします。 木陰の静かな憩いの場所なんですね~ 涼しそうに見えます。 こちらでは 今の時期、昼間の釣りは出来ないと思います。・・・暑くて
返信する
SUNさんへ (まりあ)
2005-08-06 21:39:22
河畔林にキタキツネが棲みついています。カワセミがフナをねらってやってきています。

トンビも急降下でフナをゲットしていきます。

大鯉が20数尾も、悠々と泳いでいます。

去年はマガモの母子がしばらくここにいました。

いろんな種類のトンボが飛び交っています。

着陸体勢の航空機が木立ちの上を旭川空港へ向かって飛んで行きます。

あ~、きりがない~。
返信する

コメントを投稿