撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3525. 旭川・仔牛と雀とアオサギ

2014-10-03 08:05:06 | Weblog


① 2014.10.1 色づいてきた突硝山を背景にした道端に3頭の仔牛が草を食んでいた。 呼んだら2頭がこちらを向いたが、
左の1頭は向こう向きのまま草を・・・。 「いい子だね」と何回も言ったら・・・


② 2014.10.1  やっと、全部の仔牛がこちらを向いた。 でも、こちらにやっては来ない。 で、そのまま撮った。


③ 2014.10.1  左にいた仔牛。


④ 2014.10.1  中にいた仔牛。

 
⑤ 2014.10.1  右にいた仔牛。 そして「バイバイ。」


⑥ 2014.10.1  携帯電話の電波塔に群れていたのは雀。 この塔の上がねぐららしい。


⑦ 2014.10.1  ひさしぶりに雀を撮った。


⑧ 2014.9.24  稲刈りが終わった田んぼにいたアオサギ。 なにか獲物があるんだろうか・・・。


⑨ 2014.9.24  その拡大。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物写真はいい! (fumi-basan)
2014-10-03 21:00:22
牛は案外表情があるんですね。
なんだよぉなんて感じでしょうかね。。
勝浦の家から歩いて30分くらいのところにいて、ロッキーのところに寄ってきたら、怖がって私の後ろに隠れていました。
返信する
✯ fumiさんへ (まりあ)
2014-10-04 10:22:41
植物よりも偶然度が大きくて、なかなか遭遇がありません。
この仔牛たちは、わたしが声掛けしてもキョトンとしている感じでした。
いろんな人間にあまり会ってないのかも…デス。

ロッキー、かわいかったですね・・・。(ブログでし知しりませんが)  
返信する

コメントを投稿