撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪山 (FEFE)
2006-06-22 10:28:36
 大雪が動いている!大きくなったり、小さくなったり、右に行ったり、左に行ったり。

 キトウシ山の花が見える。山の草原の斜面は、スキー場になるのでしょうか。

 雪の峰はいいですね。
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-06-22 14:27:21
前後左右、どちらへ移動するかで、位置関係が変わるのですよね~。

逆に、山の位置関係で、自分の所在の見当がつくのです。

キトウシ山の斜面はシバザクラの花園になっていると新聞に紹介されていました。 

木のないところはキャンモアスキー場のスロープです。 

私も何回もここで滑ったものです。



その右の中腹にぽつんと白いのが、天守閣の形をした東川町博物館で、展望もいい場所です。

返信する
田植え・・・稲 (おとっち)
2006-06-22 17:31:20
約一週間後の画像かな?

稲も大きくなりましたね。あらためて思います。広大な土地と自然。羨ましい限り。

僕の地元(大井川町)も田植えがほとんど済み、少しづつ大きくなっています。
返信する
まぁ~ぁ~ぁ~♪♪♪ (かおる)
2006-06-22 22:58:47
ルピナスといい、下がり藤といい、この広大な田園といい。凄い、素敵、素敵、素敵としかいいようがありません。

あぁ~、ますます北海道病になりそう
返信する
おとっち さんへ (まりあ)
2006-06-23 02:23:42
田植えは、だいぶ以前に終わっていますが、低温と日照不足で、作柄は平年より1週間近く遅れているようです。

大雪山も、しばらく見えていません・・・。
返信する
かおる さんへ (まりあ )
2006-06-23 02:39:58
私の撮っている景色は、近所の何ということもない景色です。

広大な北海道らしい景色は、こんなものではないですよ~。



でも、楽しんでいただけることは、うれしいことです・・・。

ありがとうゴザイマス・・・。

返信する
ツーショット (siawasekun)
2006-06-23 05:19:03
ツーショット、いいですね。

お見事。。。



大雪山と岐登牛山のツーショット、うまく撮られましたね。



いい眺めです。



写真も大切ですが、見出しも大切ですね。



いいもの、ありがとうございました。
返信する
siawasekunさんへ (まりあ )
2006-06-23 08:30:25
ありがとうございます。



この頃晴天にならず、くっきり大雪山が見えません。

今回は、ぼんやり大雪山ですが・・・。

返信する
Unknown (ブラック・ジュッキ)
2006-06-23 20:07:04
キトウシ山の表面のあばたえくぼがよくわかる距離の

ツーショットですね。芝が禿げているようなところもある

ので乾燥化しているのでしょうか。

また雨に煙る日が来ると深緑になるでしょう。



私的には⑤の写真が好きです。
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ )
2006-06-24 07:14:20
⑤は、ぐっと旭山寄りの視点です。



BJさんからリクエストをいただいてから、スッキリきれいに大雪山が見えた日がありません。 私の気分もスッキリしません。

この5枚の写真、大雪山が少しでもくっきり見えるように、近づくようにして撮ったのです。

お気に入りの見え方をした時は、忠別川の土手辺りから撮ってみたいです。



岐登牛山には、芝桜が植えられていて、ところどころ結構な広さを占めています。 

①で、目を凝らすと、その様子がお解かりいただけるのでは・・・?

草が無いように見えるのは、その部分の色の変化かもしれませんヨ~。

返信する

コメントを投稿