撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

286. 旭川・空(から)の畑と田 夕景 どうしたの?

2005-07-16 23:49:08 | Weblog

① この畑、4月から耕してあるけれど、ず~っと、それっきり! 海の夕波のようです。



② この田んぼ、5月から水が入っているけれど、ず~っと、それっきり! 夕日が映って、雑草が見えて、物悲しい・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいですね (linchan mama)
2005-07-17 07:46:33
四国でも荒地が目立ちますが北海道も例外ではないのですね

美瑛の丘でも離農が進んで荒地が増えているようです

がんばって農業していてくれた方たちが高齢になっちゃった後日本はどうなっちゃうんでしょうね

国のえらーーーい方々には切実なものに感じられないのでしょうね

医師会だとかからワイワイ騒がれると辛くても・・・・
返信する
どうして (SUNデ-毎日)
2005-07-17 07:50:58
まりあさん お早うございます



 

どうして 雑草が生えないんでしょうか? ちょっとでも 手入れをしない田畑はたちまち雑草に覆われてしまうと思うんですが・・・特別な除草剤でも使っているんでしょうか?
返信する
linchan mama さんへ (まりあ)
2005-07-17 11:19:47
こんにちは・・・。

今日は日曜日、お休みでしょうか?

昨日でしょうか、梅雨明け宣言が出たとか・・・。 何となく気が晴れ晴れの感では・・・?

でも、この後は暑さの本番?

どうぞ体調気をつけてお仕事をご精進ください。と、私は気楽にも声をかけるだけです。ゴメン。



この写真のこの状態はどういうことでなのか詳しいことは分からないのですが、いつも通っている道端なので、ず~っと気になっているのです・・・。
返信する
SUNさんへ (まりあ)
2005-07-17 11:40:28
こんにちは・・・。

私もず~っと同じことを感じておりました。畑というところに除草剤を散布するなんてあるのか? 草も生えにくい粘土質とかっていうところなのか? とか・・・?



今度行ったとき、近くの酪農家のお宅で尋ねてみます・・・。 ネ。
返信する

コメントを投稿