撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1738. 旭川・野外学習3年生(春光台公園)

2008-07-07 15:28:56 | Weblog

① 下町の北○小3年生、6月の緑滴る林間で昆虫採集のようです。


② 何か捕らえた子がいるようです。 大雪山も見てござる。


③ 水筒やら網やら虫かごやらノートやら・・・、たいへんだ~。 でも楽しそう。 歓声ひびき。


④ いつまでもいたいことでしょう・・・。


⑤ 今日の給食、きっと美味しいことだろう・・・!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑥ ここは08.2.20 こんな風景だった。 白い大雪山の麓が見える。


⑦ 07.11.19 初冬の吹雪で・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓声がいい! (じいちゃん先生)
2008-07-07 16:41:08
虫取りですか?捕虫網を持って、昆虫採集も
懐かしいですね。でもこんな光景を見るのは初めてですよ。春光台公園にはいろんな虫がいますもネェ・・

どの季節も遊べる公園ですね。
返信する
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2008-07-07 20:08:12
6月中旬で、まだ少し早いようでしたが、それでもあちこちで歓声が上がってました。
○台小かと思って尋ねたら○鎮小でした。 
楽しそうでした~。
大雪山が見える晴天でもありました・・・!
返信する

コメントを投稿