撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

715. 旭川・早春の空 2景

2006-04-04 21:05:14 | Weblog

① 五線譜には一線足りないけれど、まるで五線譜! 
この鳥はムクドリではないかと・・・?
春光台、夕方近くのムーディーな青空。 4月4日の青空・・・。



② 旭川空港を離陸した航空機が、爆音と共に旋回しながら高みを目指して・・・。
忠別川、正午近くの清涼な青空。 3月31日の青空・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi-basan)
2006-04-04 21:57:12
まりあさんの気持ちがすごく出ていて「春」がウキウキ感じます。鳥が一番早く季節を知らせてくれますね。
返信する
春のうた! (花梨)
2006-04-04 22:31:05
まさしく。。。

春のメロディが聞こえてきそう!
返信する
あと一本? (hitoko)
2006-04-05 00:35:05
五線譜に鳥の♪ですか。

うまく飛行機も入りましたね!



青空にも、春の気配があるのですね。

地面にも空にも、春の気配が漂ってきたのですね~ウキウキ、ワクワク~^^
返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-04-05 01:40:26
小鳥のさえずりが春を告げています。



でも、小鳥たちは、今、何を食しているんでしょうか・・・?

木の実も少ないし、虫なども少ないはずですが・・・。

はやく春になれ・・・! 小鳥のためにも・・・。
返信する
花梨さんへ (まりあ)
2006-04-05 01:45:44
春のメロディー!

ウ~~ン、ビバルディーですネ~!



あとは、小川がサラサラ・・・。

そして、春の花よ、花よ・・・。
返信する
青空 (FEFE)
2006-04-05 01:48:19
 気分が良いですね。

一瞬、もう燕が来たかと。抜けるような青空は気持ちが良いですね。下の雪ばかりだったので、上の空も見事ですね。

返信する
hitoko さんへ (まりあ)
2006-04-05 01:50:41
あとは、桜の開花予報が出されれば、春の準備OKということでしょうか・・・?

まだ出てないのですよ~。

富山は、いつですか・・・?
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-04-05 02:25:14
雪に青空のお天気は、真冬にもありますが、この時期の青空は、春の気配の青空です・・・。

うれしい暖かい青空です・・・。
返信する
ムクドリ (未歩)
2006-04-05 15:02:34
まりあさん、こんにちは。

ムクドリ数えました。

17羽、その数字の和は「8」、

写真を撮られた日、4/4の和も「8」、

いい日ですね。



青空の写真3/31の和は「7」、

ラッキーないい日でした。
返信する
未歩さんへ (まりあ)
2006-04-06 06:25:37
ステキな解釈のコメント、うれしいです!



もっとたくさんの小鳥が止まっていたのですが、車を道端に停めたとたん、たくさん逃げさって、残ったのが、これだけでしたよ~。
返信する

コメントを投稿