撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

716. 旭川・路肩の雪解け経過(高速道路)

2006-04-05 08:56:10 | Weblog

① 2/28 まだまだ真冬、深雪におおわれている、高速道路の路肩・・・。


② 3/22 さすがに3月下旬、路肩の雪、だいぶ解けちゃって・・・。



③ 3/31 明日から4月という時は、路肩の雪、ほとんど解けちゃって・・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。。。 (ノリ)
2006-04-05 12:26:27
管理人様初めまして

おなじ街に住んでいるノリと申します。

何気にネット転がりたどり着きました。



とても綺麗な写撮りにうっとりです・・・

旭川がとてもリアルに感じます。



ワタシの方は老体にムチでスノーボード

滑ってるので雪がだんだん無くなっていくのが寂しいですが(涙



また 遊びに来ます。。。

返信する
雪融けで (未歩)
2006-04-05 15:05:09
春に近づいていることがよく分かります。

北海道の春は5月をさすんでしょうか?
返信する
雪が融け (kitaguni)
2006-04-05 16:15:34
土が顔を出すとワクワクしない?

何か芽が出てないかな?とか思ったり。

つい・・・雪を漕いで行ってみたくなりました。

土手も緑の色になると春だね。
返信する
土がみえてきましたね! (白星かいう)
2006-04-05 17:14:54
まりあさんの定点写真はいつも視点がいいですね。感心しちゃいます。

富山のお友達を紹介いただいてありがとうございます。

先ほどコメントしてきましたよ。

とてもステキなブログでした。
返信する
毎日の変化 (fumi-basan)
2006-04-05 17:45:28
1ヶ月の変化は「春」に向かっているのがわかりますね。でもまだ雪がいっぱいだぁ~。
返信する
雪解け (anikobe)
2006-04-05 18:02:19
手前は白い雪に覆われていますが、路肩の雪が解けていっていますね。

春の足音が、聴こえます。
返信する
雪は融けている (FEFE)
2006-04-05 22:58:55
 一ヶ月の差は大きいですね。ワイパーで消すように、白いのがなくなっている。

 まだまだ白いんだ。何もかも包み隠して、綺麗な感じがする。

 こんな高速走りたいが、勇気がありませんね。逸脱リンスか、何時スリップして横を向くかと怖しい。

高速はいい道でしょうね。いつかは下の道に降りないといけない。



 きょうはTVで旭山動物園は冬にくるといい、とか言っていました。
返信する
ノリさんへ (まりあ)
2006-04-06 06:36:19
はじめまして、ようこそ!



スノボーダーなんですね。

お元気そうで、楽しそうで、いいですね~。



私は、ご覧の通り、旭川日常風景写真を中心にやってますので、よろしかったら時々覗いてください。 よろしく・・・。

ありがとうございました・・・。



返信する
未歩さんへ (まりあ)
2006-04-06 06:48:01
雪解け時期は早春で、その後が春でしょうか。

福寿草、クロッカス、スイセン、カタクリ、ヤチブキ、ミズバショウなどが咲き、その後5月中旬にキタコブシ、桜類、ツツジが咲き、春はピ-クで終わりですね。

6月は初夏です。

私は、そんな感じで受け止めています・・・。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2006-04-06 06:54:44
現れた地面の広さだけに春が来たような感じに思えます。

融雪剤を撒いた田んぼの畔から土のラインが見え、稲の切り株がある田んぼが見えてきましたよ~。

嗚呼・・・、春だぁ・・・!
返信する

コメントを投稿