撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1620. 旭川・裏春光台ライスターミナル眺望

2008-04-03 08:58:50 | Weblog

① 08.4.2 春光台北斜面からライスターミナルの見える風景を望む。 手前は融雪中の放牧場。


② 08.2.6 霧氷ができている冷え込みの真冬風景。


③ 07.9.13 昨秋、アキノキリンソウが咲いている時。 あいにく牛は出ていなかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧場の景色 (hiroshijiji1840)
2008-04-03 09:29:13
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の秋吉台散策の閲覧に感謝致します。

昨日は「田んぼ」の四季の風景、今日は「牧場」の四季の風景と、移り変わる様子を楽しませて頂きました。
↓の旭川に咲く、フキノトウに春を感じさせますね~!
返信する
hiroshijiji!1840 (まりあ)
2008-04-03 10:14:13
いろんな場所にフキノトウはあるが、こんな場所にもあって、早速被写体に採用で~す。(笑)

私は、できれば、景色の中の○○○を撮りたいものと、こだわってますので・・・。 
今回は「景色の中のフキノトウ」です。
残雪もあって、フキノトウと併せて早春風景になりましたでしょうか・・・。
返信する
ライスターミナル? (もみじ)
2008-04-03 10:39:54
都会育ちにつきごめんなさい。ライスターミナルってなに?
母の実家が茨城で農家をしているのでたまに遊びに行ってもライスターミナルって聞いたことがありません。
文字面からすると貯米場かと想像するのですが?
返信する
もみじ さんへ (まりあ)
2008-04-03 11:23:12
JAの施設で、「米穀乾燥調整貯蔵施設」というものです。
米の籾などコンバインで刈り取ったものを、ここに運んで製品に仕上げるようです。
秋、収穫のころは周囲にも聞こえるような音を立てて稼動してますヨ~。
水田地帯ではよく見かけます。
返信する
フキノトウ (ころん)
2008-04-03 19:12:53
日を浴びてきれいに輝いて春一番のようです。
街も春らしくなっていますね。
桜はつぼみ持ちましたでしょうか??

やっと愛媛も満開 8分咲きになりましたもう河川敷でお弁当組みや酒盛りが始まっています。
松山城は明日からお城祭りです。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-04-03 22:33:52
残雪がどんどん減っていってます。

サクラは、開花予想が5月3日ですから、まだまだ堅い冬芽です。
少しも、ふくらんでもいません。

サクラの前にキタコブシが咲きますから・・・。
それが目安です。

一足先にお花見をお楽しみくださ~い!
返信する

コメントを投稿