撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

791. 旭川・お花見してるのは だ~れ!?

2006-05-18 08:04:17 | Weblog

① おや、桜の木の根元に腰を下ろして、お花見と洒落込んでいるのは、なんとキタキツネちゃんではありませんか!? 私が桜の木の陰になりながら近づいても、気にもしない様子。 バカにされていたのかな? それでも、かなり近づくと、やおら腰を上げて、向こうの高層住宅の方へ走って消えて行ったよ・・・。  
花咲スポーツ公園。


② 早朝、公園を通って登校して行く高校生。 エゾヤマザクラを撮っている私。 何気なく撮った1枚。  サクラの枝と、何気なく上を向いた高校生が組み合わさって、「花見をしている高校生」になったよ!


③ 正統(?)お花見の宴。 ウイークデー昼間なので、職場関係者は、いないようです。 神楽岡公園。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね~ (SUNデ-毎日)
2006-05-18 08:17:35
 キタキツネも お花見 ・・・

北国も、春本番ですね~
返信する
いいショット! (花梨)
2006-05-18 09:23:39
キタキツネ、男子高校生も桜の見事さに、

おもわず、みとれる。。。

このタイミングの写真とても素晴らしい!デス
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2006-05-18 10:43:35
このキタキツネと高校生!偶然ではありません!

これこそがまりあマジックですよね~~~!

いい写真ですね!!!
返信する
うれしい! (fumi-basan)
2006-05-18 11:09:07
きつね君お茶目ですねぇ。それに会えたまりあさんが羨ましい

ここのところ、北海道が一番晴れがつづいてますね。

高校生の花見もゆったり座る花見も、こちらでは羨ましいです。
返信する
すごい! (おとっち)
2006-05-18 13:21:05
キタキツネはかわいいね。あどけない感じがします。

桜と高校生のマッチングはGOOD!ですね。

旨い表現です!!

納得!



=*^-^*=にこっ♪

返信する
ほんとほんと (moon)
2006-05-18 14:41:35
皆さんの仰るとおり♪

まりあさんならではの写真で~す
返信する
春ですね~ (い~さん)
2006-05-18 15:53:04
ごみごみしている此方とは違いユッタリお花見を楽しんでいますね 羨ましいです

きつねちゃん絵になりますね それにしても建物の傍にいるんでびっくり
返信する
お花見! (kitaguni)
2006-05-18 15:55:11
狐さんも浮かれてお花見ですか。

まりあさんはラッキーな人ですね!

桜が咲くと風景もほのぼのとした感じがしますね。

のんびりお花見出来ましたか?

私はいつものようにセカセカと桜を撮ってお仕舞いでした!

来年は花の下でのんびり過ごしたい物です。
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2006-05-18 16:23:11
GWも終わって、もう5月の18日ですからね。

桜前線、最終到達の根室にやっと届いたそうです。

桜が終わったら一気に初夏です。緑が燃え出してきました・・・。
返信する
花梨さんへ (まりあ)
2006-05-18 16:26:01
タイミングよかったですね~。

どちらも桜と共に・・・。

おかげでブログネタになりましたよ。
返信する

コメントを投稿