撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

790. 旭川・水入り田にきらめく 春の夕日

2006-05-17 21:03:52 | Weblog

① 大型田んぼに映る夕日がピンボケで写ったら、おもしろくなったネ~! 


② ピンボケでないものが、これ。


③ 高速道路が走っている切通しの空間に、夕日とアンテナタワーが・・・。


④ 小さい田に映る春の夕日・・・。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2006-05-17 21:16:35
最近夕焼けが綺麗な日が多いですね。

移動中だったりするとなかなか撮れません。
返信する
夕日 (ゆうゆう)
2006-05-17 21:29:06
ピンボケがいいです。

でも、一番下の空の色もとっても素敵。
返信する
夕日も素晴らし (siawasekun)
2006-05-17 21:55:52
夕日も素晴らしい!!!

旭川のまりあさんにかかると、平凡な夕日も、大変、素敵な景色に撮らえられてしまうんですね。

尊敬してしまいます。



夕日も、いろいろ・・・・。なるほど。

いいです。こういう風景。好きです。

私の今後に、生かさせていただこうかな。
返信する
…c(゜^ ゜ ;)ウーン (くまたん)
2006-05-17 22:12:23
どれもいいけどやっぱり一番好きなのは④かな!

透明感が素晴らしい~!!!
返信する
TAKEさんへ (まりあ)
2006-05-18 05:19:58
15日から3日間、雲がなく晴天で、黄金色ギンギンの夕日でした。 コンデジでは、こんな風にしか撮れません・・・。
返信する
ゆうゆう さんへ (まりあ)
2006-05-18 05:24:18
こんなピンボケが混じっていて、本来はボツなんですが・・・。



おもしろくていい味を出してるので・・・。
返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-05-18 05:28:37
それぞれ違う日の夕日なんですよ。



水に映っているのが、いい絵になるような気がします・・・。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-05-18 05:31:57
水が入って、まだ田植えされていない田んぼが絶好の被写体に・・・。

湖か海のよう、って言ったらオーバー? だよね。
返信する
田に水が (FEFE)
2006-05-19 02:48:07
 大きな田圃ですね。まるで釣堀のような、巨大な池のような、ここもかつては雪で真っ白の時代があったのでしょうね。

 

 夕日が楽しいです。カメラが身体にくっ付いているような、夕日がほんとにあちこちに落ちていきます。反射光が長く尾を引いて、良いですね。

 

 マリアさんの優雅な毎日が偲ばれます。
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-05-19 06:42:15
①②は、角もしっかり機械で植えたり刈ったりできます。

水入れはバルブつきの太いパイプが3か所です。 まるでプールのようです。



優雅な毎日? ははは・・・。 

家の周りをちょろちょろですよ~!
返信する

コメントを投稿