撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

655. 旭川・ 雪道いろいろ 4

2006-03-01 08:07:58 | Weblog

① 北はずれの浅い沢筋にある道は、雪が吹き溜まるようで積雪深く、両側の景色が見えない。 
対向車が来たら、どちらかがバックしなければ行き交えない。 が、何度通っても対向車はなかった。 
人の足跡もなく、私が歩き回ったり雪壁に上ったりして撮って、足跡をつけてきた・・・。



② ①より町寄りの東鷹栖4線道路は、幅広で積雪も少ない。 比布町へ抜けるので交通量多し。



③ 環状1号線末広7条。 道なりに10kmでツィンハープ橋へ。 雪の路面が汚れているネェ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い道 (ゆうゆう)
2006-03-01 09:51:21
①どこまでも続く白い道。

すご~いと思っていたら、そんなに細い道なのですね。

もし、対向車が来ちゃったらどうなっていたのでしょう?

足跡つけてくるまりあさんの姿を想像したらとっても可愛くて、一人で微笑んじゃいました♪
返信する
こちらでは。。 (くまたん)
2006-03-01 11:36:15
車が通る道まで真っ白のままって事のほうが驚きですよ!

こんな道を歩いてたら、白に心を洗われて悪いことができなくなりますね。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
ゆうゆう さんへ (まりあ)
2006-03-01 11:55:36
この道のような細道はけっこうあって待避場があるところはいいのですが、無いところはたあいヘン! バックバックなんです。

私、けっこうバックがうまくなったかも・・・!?



この辺りは離農した空き家が多く、寂れた景色が・・・
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-03-01 12:01:14
根雪になるということは雪の上に雪が積もっていくことなので、地面の汚れが出てこない・・・。

でも最近は除雪が地面ぎりぎりなので、日が照ると解けるので汚れが出やすいです。

ロードヒーティングで解けているところの汚れがタイヤに付いて運ばれるということもあり・・・
返信する

コメントを投稿