撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

888. 旭川・ 日に映える 北の青田風景

2006-07-18 09:57:07 | Weblog

① 6/30 5:01  農水路の水も満々と流れて、両側の稲田の緑が気持ちいい~!
下の水路がかなりの急流で、その水音のデカさといったら・・・!  東鷹栖(ひがしたかす)。


② 6/29 5:49  お馴染みの場所。 田も青々! 木も青々!  東鷹栖。 


③ 7/4 15:40  ここもお馴染みの田と、高速道路! 久方の晴れの空!  東鷹栖。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりお馴染み~! (くまたん)
2006-07-18 11:48:51
なんですが。。上の2枚は早朝なんですね?

こんな時間にもう外で撮影とは。。さすがです!

この機動力でいろいろな奇跡を見せてくれていたんですね!
返信する
稲作が・・・ (かおる)
2006-07-18 14:12:32
あたり一面青々で気持ち良いですね

稲が少し小さいように見えますが

早い秋の収穫に間に合いますかネ~

チョット気になりました。
返信する
訂正 (カオル)
2006-07-18 14:17:31
↑のコメントはカオルです訂正させて頂き

お詫びいたします、

かおるさんゴメンなさいね。

返信する
Unknown (Takuya)
2006-07-18 14:55:44
2枚目、まるで絵画のようですね。

ところで、北海道ではミステリーサークルが現れた事はありますか?

これだけ田んぼや畑があると・・・?ただの興味本位なんですけど。。
返信する
広い大地 (FEFE)
2006-07-18 15:56:49
 最近また、「星の夢」を販売しています。確かに美味い。袋の名前はこちらの業者ですが、現地で食べたいものです。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-07-18 16:44:22
朝、日が照っていると、ウズウズして、一回り出かけてきてしまいます・・・。

朝でなければ順光にならない景色というのがあるんですヨ~。
返信する
カオルさんへ (まりあ)
2006-07-18 16:57:11
北海道の稲は寒冷地仕様の改良種なのです。

稲丈は短くても、熟すのは早いのですよ。

農耕期が短いですからね・・・。

8月が終わるころには、北海道は、そちらを追い越して、先に秋を迎えますからぁ・・・!
返信する
Takuya さんへ (まりあ)
2006-07-18 17:01:52
そんなニュースは、耳にも目にもしたことがないです。

自然に倒れているのは見たことがありますが・・・。



ミステリーサークル、あったら楽しいのにな~!
返信する
FEFEさんへ (まりあ)
2006-07-18 17:07:29
毎度あり~! ハハハ・・・。



北海道のお米は美味しいはずがないみたいに思われがちですが、ところが、どっこい、意外に美味しいのですよね・・・!
返信する
広角風景 (アコード)
2006-07-18 17:55:34
相変わらずの広角風景、北海道を感じます。

昨日はかなりの大雨だったようですが、稲は大丈夫でしょうね、心配です!

返信する

コメントを投稿