撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

889.旭川・高校野球北北海道大会 旭北敗北!

2006-07-18 21:10:31 | Weblog

① ↑今年のポスター。 「夏の仲間にありがとう」

② スタルヒン像の建つ、スタルヒン球場が、今年の高校野球北北海道大会の会場です。


③ 今日は雨模様の中、準々決勝。 午後から母校の旭北と、釧路江南の対戦へ。
三塁側スタンドの外に見えるのが旭北高の校舎なので、開始寸前に校舎からゾロゾロとやってくる。 「KATEKATE KITAKO!」の応援通じず、残念ながら逆転され敗北してしまった・・・。


④ 旭南も負けてしまった。 あと残った旭実にがんばってもらいたい・・・!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東西南北・・ ()
2006-07-18 21:22:34
旭川北高校を応援してました。

がっかりですね・・

なかなか、旭川の道立高校が甲子園出場するのは難しいですが、何年か前に

札幌南高校も甲子園の実績があるので、一度は出場してもらいたいです。

できれば母校が一番いいですが、旭川の東西南北、もうどこでも構いません。(笑)

スタルヒンの少年時代、家の生活費を稼ぐためにパンを売りにきたことが

あると祖母の話を思い出します。



返信する
我家も大変 (fumi-basan)
2006-07-18 22:57:14
ダンナが表を作って書き込んでの入れ込みようで楽しんでいます。

私はようやくサッカーのルールが理解できるようになり、乗ってるのに、今度は野球で、脳みそがグチャグチャです。

でも、高校野球はいいですね。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-19 00:26:17
応援にいかれたんですね。天候は悪かったようですがプロ野球とまた違った楽しみ方が出来そうです。しかも母校となれば!旭川北残念でしたね。
返信する
高校野球 (siawasekun)
2006-07-19 05:55:05
いよいよ、高校野球のシーズンですね。

いい写真ですね。

Very Very Good !!!!!



素敵な写真、ありがとうございました。
返信する
春 さんへ (まりあ)
2006-07-19 07:15:58
旭北応援、ありがと~!(笑)

旭北は、2回甲子園へ行ってます。 40数年前と一昨年と。

北北海道、今年はどこになるでしょうか? 

南北海道は、昨日は雨で中止でしたね。 駒苫が、今年はどうでしょうネエ・・・?



スタルヒンさん、昨日は日照がなかったので、正面から表情が撮れましたよ・・・。

旧旭中時代のことでしょうか、そんなことがあったのですね・・・!



返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-07-19 07:20:31
これから約1か月、高校野球楽しめます・・・。

ふみさんも、ツイツイ熱くなってしまうのでしょう・・・?!
返信する
TAKEさんへ (まりあ)
2006-07-19 07:47:49
スタルヒン球場は散歩圏内なので・・・。

気になるチームの時は500円かけてしまいます。

8回裏に逆転で、涙涙だったようです。

そういうことも味わえて、よき高校野球なんでしょう・・・!
返信する
siawasekunさんへ (まりあ )
2006-07-19 07:54:13
そちらは梅雨が明けていないそうで、試合進行は順調に行くのでしょうかネ~?

という、こちらもしばらく雨が続くようですが・・・。

やっと紫陽花が咲き出してきますヨ・・・。
返信する
Unknown (矢野健太郎)
2006-07-19 09:02:56
ohayougozaimasu. スタルヒン、 懐かしい名前です。  ここ横浜は激戦区として有名ですが、我が母校は歴史は永いがスポーツはからきしダメでいつも緒戦敗退をズーット続けています。  健太郎 
返信する
旭川東の記録 (ブラック・ジュッキ)
2006-07-19 09:22:36
わが母校旭川東にこんなとんでもない記録が! 全国高校野球地区大会決勝戦敗退数全国一これは是非とも誇らないわけにはいかないでしょうな。



http://shosai.exblog.jp/m2005-06-01/#1053790

「甲子園 2005」



毎年出ているベースボール・マガジン社の「甲子園 2005」

を購入。トップは岡田・平田・辻内・鶴の“ナニワの四天王”。

春季県大会で準優勝、中国大会でもベスト4まで進んだ広島国泰

寺高がグラビアで紹介されている。広島一中時代の第1回大会に

出場して以来ご無沙汰のため、県大会を制すれば実に90年振り2

回目の出場となる。春季地区大会に出場した飯塚高・山県高もカ

ラーで紹介。他に、統合する高校(斑鳩高など)や初参加の聖和学

園高(宮城)・昭和学院高(千葉)の記事もあり。また、夏の地区予

選決勝敗退校一覧という労作は必見。最多は旭川東高で実に10回

(甲子園出場は0!)はダントツの最多。
返信する

コメントを投稿