撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の枯野 (tetu)
2014-11-08 22:30:51
 枯れたいい味が出ていますね。やがては枝ばかりになって冬眠したりするのでしょうね。
 冬眠を控えたクマは準備が間に合ったのでしょうか。
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2014-11-09 08:58:59
川と岸辺の風景が逆光という光の中で、いい感じになっていました。
雪に埋もれた大雪山のヒグマたちは、とっくに冬眠に入っていると思います。
低山のヒグマも、もう木の実などもない時期になってきて、雪も何度も降っているので・・・。
旭山動物園のヒグマは、しっかりと目覚めているはずです。(笑
返信する
美しい (kouyori)
2014-11-11 23:53:36
なんて素敵な風景を撮られるんでしょう。
自転車でかなり遠くによく釣りに出かけました。三日月池が川の横にあり、泳ぐ動物もいました。どこだったのかしら。冬が近くなり、まさにこの景色のような草草の中をかき分けて歩きました。次の夏には旭川を離れたので、まりあさんにまた思い出の景色に再会させて貰いました。感謝です。
返信する
★ kouyoriさんへ (まりあ)
2014-11-12 16:01:04
三日月池の釣り池で、わたしが知っているのは、
石狩川右岸、藤女子高校裏の通称藤沼ですが…。
ちょっとちがうかもしれません。

この場所は、江丹別(えたんべつ)川が石狩川へ合流しようとするあたりです。
逆光で見る秋色、川面のきらめき、がいい景色でした。
返信する
本当に (kouyori )
2014-11-12 21:35:17
まりあさま、本当に色々ありがとうございます。
ウッペツ川かオサラッペ川か、石狩川と一緒になる辺りだったのではないかと母が。近文の方へドライブした時、私がこの辺によく来ると言い出し、こんな遠くまで、と驚愕したそうです。
返信する
★ kouyoriさんへ (まりあ)
2014-11-13 07:45:08
そうですか、
ウッペツ川、オサラッペ川はあまり変わっていないと思います。
今は、ウッペツ川口には「再会橋」、
オサラッペ川口には「草笛橋」、
という印象的な名の橋ががかかっています。
返信する

コメントを投稿