撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1604. 旭川・早春飛行でやって来た航空機

2008-03-24 06:26:32 | Weblog

① 08.3.21 早春のまぶしい雪原。 就実(しゅうじつ)の丘上。 旭川空港を目ざすADO機(羽田発)。 


② 08.3.21 真っ白い十勝岳連峰を背景に着陸態勢中のANA機(名古屋発)。 融雪も進む雪原。


③ 08.3.21 岐登牛(キトウシ)山を右に見て数秒後に着陸する、これはどこの航空機でしょうね~?


④ 08.3.21 これは、台湾からのチャーター便、ユニエアー航空機(台北発)でした。
③の3秒前の風景、真っ白い、まだ真冬の大雪山連峰と一瞬のコラボ・・・。 
台北発チャーター便は3月17便、韓国は毎日定期便。 旭山動物園は中国語、韓国語も飛び交ってる。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (dream)
2008-03-24 06:41:09
飛行機をこんなに鮮明に撮れるなんてすごい!
朝からありがとう!
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-03-24 07:30:52
天気がよくて、いい出色になりましたが、ピントは合ってないと思います。
手持ちであわてて撮ってますから~。(笑)
いい景色という素材のよさで助けられてます。
返信する
雪山を背景に (SUNデ-毎日)
2008-03-24 08:36:51
 真っ白に輝く十勝岳連峰 大雪連峰を背景にして、着陸態勢の航空機。 素晴らしい写真に、感動です。

 当方は成田空港が近いので各国の飛行機が見られますが、周囲の景色が今一つです。
返信する
爽快な景色 (fumi-basan)
2008-03-24 10:08:22
機上のお客さんもこの景色をみてわくわくでしょうね。
思い出します

連山の景色は勇壮で忘れられません
返信する
SUNデー毎日 さんへ (まりあ)
2008-03-24 11:08:40
ここは大雪山系が見渡せて、壮大な景色です。
「晴天」に「飛行機」が入ったらいうこと無し!

画質がよくないのは我慢することとして・・・。(笑)
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-03-24 11:14:33
機上で大雪山系を見ると、あまりに近くて真下気味で山の高さがないので、迫力がないのですヨ~。
でも、雪と大地の色のまだら模様は、目にしみることでしょう・・・。

お山は、まだまだ真っ白とゼブラ模様とがつづきます・・・。
返信する
素敵な写真をありがとう。 (もみじ)
2008-03-24 11:30:33
羽田では空港内から望遠で狙わないとこんな鮮明な写真は取れそうにもありません。

かの有名な旭川動物園も国際的な知名度になってきたのですね。
返信する
残雪わずかに・・・・ (じいちゃん先生)
2008-03-24 16:03:47
残雪がわずかになりましたナ!
飛行場は人為的に溶かしているのでなお早いですか。
外国の飛行機も増えてきましたね。
動物園人気がまだまだ続きますね。
顔だけでは、区別ができません。あまりにも似ています。春の表情ありがとう。
返信する
もみじ さんへ (まりあ)
2008-03-24 17:05:32
ここは離着陸コース下の保安用地なので、広々した草地で、眺望がいいところです。
お天気がいいと、こんな景色になるのです。
航空機の真下にいることもできるので、今度挑戦してみます。(笑)

旭山動物園は、日本語、英語、中国語、韓国語の4か国語で園内案内が出ています。
日本のあちこちの方言も聞こえて、楽しいですヨ~。
返信する
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2008-03-24 17:27:54
ここは飛行場外の、離着陸コース下の保安用地の草原です。 
除雪はしてませんが融雪が早くて、もう地面が出ています。
道がしっかりあいているのであちこちへ行くことができます。

旭山動物園では、日本各地の方言や、英語、中国語、韓国語が聞こえてきますよネ~。
ずいぶん全国的、国際的になったものです!
返信する

コメントを投稿