撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1306. 旭川・田の水にも映ってる~

2007-06-07 13:59:41 | Weblog

① 07.5.27 東鷹栖、見たけれど名も記されてない小さな神社。 早苗田に映って・・・。


② 07.5.28 東鷹栖、元近文第四小の廃校校舎が農村活性化センター『野土花』になっている。 
夕闇迫る頃。 近い景色は田んぼに映っているが、大雪山は映ってナ~イ。


③ 07.3.31  上の②の3月末の景色。 雲間にかすかに大雪山が見えている。


④ 07.5.27 東鷹栖、棚田上の廃屋。 早朝、田植え前の下段の棚田にその姿を映して・・・。


⑤ 07.5.27 上の④の裏側に当たる棚田に映っている、同じ廃屋とミズナラの木。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (kitaguni)
2007-06-07 14:20:18
つまりこの廃屋は棚だのてっぺんにあるんだね。
水に浮かぶ廃屋か・・・。
田圃に写る風景良いよね。
観光地ではないこんな風景が好きです。
六ヶ所村・・・リベンジしてきますね!
返信する
こんにちおは (ころん)
2007-06-07 15:45:22
旭川も初夏になりましたね。
どのフォトも水に映りこんだ背景が素晴らしいです。
好きな画像です。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-06-07 16:43:01
周りぐるり~っと棚田なんですヨ~。
一面一面大き目の棚田なので、緩やかな斜面ですが・・・。
無印好景でいってますよ~。

六ヶ所村、無理しないで~・・・。
返信する
ころん さんへ ( 旭川のまりあ)
2007-06-07 16:47:06
水のある光景は、ほっとしますよね。

旭川は残念ながら海がないので、川や池や田んぼで代用です・・・。 ホホホ・・・
返信する
静かな田んぼにポツン・・・ (fumi-basan)
2007-06-07 21:35:42
あらゆるものが絵になるのが、まりあさんマジック!
この普通が見事なショットになるからすごい!

返信する
逆さ風景 (michioaruku)
2007-06-07 22:36:10
水田に浮かぶ逆さ風景は大好きで良く撮影します。
1枚目の神社の写真は、大きな木がアクセントとなり青空に白い雲もわいて、とても風情のある写真ですね。
返信する
ふみさんへ (まりあ)
2007-06-08 07:39:17
どうも・・・。
田に映る景色は今の時期だけのものです。
車で走っていて、あっと思って停車して撮ったものですヨ~。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-06-08 07:44:05
そちらで、やはり早苗田に映った富士山を見せていただきましたヨ~。
湖に映ったものとは一味ちがって、またいいですネ~。

こんな景色も稲の生長と共にだんだん見られなくなりマス~。
返信する
o (kobe katu)
2007-06-09 00:50:42
息を呑み込みました。まりあさんは詩人です。
この風景が(⑤)、胸に染み入って、とても素直な気持ちで受け止めています。疲れすぎたせいでか、昂ぶってた気持ちが、クールダウンされていき、喩えれば、画廊でこの絵の前から動けなくなったわたし、を感じています。
まるでバルビゾン派の絵を思わせる水と木と空と建屋。 あまり好ましいと感じたことのなかった風景画の世界が、この写真のせいで、21世紀に引き寄せられ、今日の私に出会わせてくれました。
 感謝いたします。 日ごとに変化する日常的な風景が、まりあさんというフィルターを通すと、こんなにもくっきりとした姿を現すのでしょう。 私も信者の一人です、毎日そっと覗かせていただくだけの。
返信する
kobe katu さんへ (まりあ)
2007-06-09 10:15:44
いつも見てくださってると感じてます・・・。
体調いかがですか。
たくさんの表現をいただきうれしくもあり、ハラハラでもあり・・・。 
「信者」ですか~、何と言うことでしょう・・・!
コロー、ミレーに重ねていただき、、いうべき言葉ナシです。
あらためて自分の写真をシゲシゲと見つめましたヨ~。
ありがとう!

お身体おだいじになさってください。
これからもご来遊いただけましたらうれしいです・・・。
返信する

コメントを投稿