撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1305. 旭川・春耕の丘

2007-06-06 00:13:51 | Weblog

① 07.6.3 西神楽、大雪山連峰近くの丘陵地。 畑中の作業小屋は動かないが、作業車が1台ゆっくり動いているのが見えて、動いているから作業車だということがわかって・・・。


② 06.11.30  同じ場所、半年前。 昨年、冬の始め、私が立っているこの道がまだ積雪による閉鎖になってない時。 吹雪の景色。 大雪山は近くても当然全然見えず・・・。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春耕の丘 (hohoemi)
2007-06-06 11:12:42
お早う御座います。
またまた素晴らしいお写真ですね~。
山々を見渡す広大な畑、本当に気持ち良いです。
旭川らしい素晴らしい風景です。
この広大な畑に何を植えるのでしょうか。
楽しみです。
返信する
未だ山は雪に覆われて! (RYO)
2007-06-06 12:12:50
青空をバックに雪の残った大雪連峰、前の新緑、広い畑どれをとってもやはり素的な景色ですね

それに比べて冬の景色は寂しいですね。
春の来る嬉しさが良く判ります
返信する
turibaka (wakaboshi)
2007-06-06 12:57:32
こんにちは。
雪の景色も広々感で拝見しましたが、今回の春の風景、更に広々、後方の連峰が見えるからでしょうか~
気持ちも広々、大きく広がるような気がする画像です。
こんな風景を眺めながら、ひと時を過ごしたくなるような気がします。
まりあさんはそこに居られて、こちらからは羨ましいですね!!
返信する
広い! (kitaguni)
2007-06-06 14:26:03
この畑はどんな色合いの景色に成るのでしょうね。
楽しみです。
ジャガイモはもう植え終わった?
花盛りの畑が見たい。。。

この前行った六ヶ所村も酪農が盛んで、一番草の刈り取りしてました。
干草ロール・・・撮れなかったし。。。
まりあさんの写真を思い出しながら眺めて来ましたよ。
返信する
大雪連峰 (hiroshijiji1840)
2007-06-06 16:39:17
今日は!
燕の巣ブログにお越し頂き有難う御座います。

同じ大雪山も、春と初冬に見せる姿は手前の畑の感じで相当に違いが有りますね。
春は、爽やかな姿をし、冬は眠りに着く前の穏やかさを、してると思いませんか?
同じ位置からの、季節の違う写真はです。

返信する
素晴らしい・・ (「はな」)
2007-06-06 18:22:38
半年前の様子から一変して、初夏らしい素晴らしい景色・・
広大な北海道ならではの風景ですね・・
空の青さと遠くに見える連峰、近くのグリーン地帯そして、広大な畑、総てが一体となり素晴らしい光景を見せて頂き感激です・・
返信する
ぜ~んぶやわらかい色 (fumi-basan)
2007-06-06 18:37:00
言い換えると中途半端かな?
植えた苗が育って緑が並んだり、花や実がなり華やかになるんですね。
きれいだろうな
返信する
大雪山 (michioaruku)
2007-06-06 22:47:49
荒涼とし春耕の丘の風景の中に浮かぶ雪化粧の大雪山も素敵ですね。
畑の作物が実った時の姿を見てみたいです。
返信する
大雪山 (hana)
2007-06-07 05:59:02
マリアさま
大雪山を背景に春耕の様子が素晴らしい
画像でupですね。
広々とした景色がなんと心安らかな気持ちになります
素晴らしいですね
返信する
hohoemi さんへ (まりあ)
2007-06-07 06:06:08
ここは、いつもビニールの中に南瓜が植えられてますが、今年もそうなのかナ~?

うねった広い畑の向こうに大雪山が出ている時はラッキー!
返信する

コメントを投稿