里山日記

NPO法人「里山を守る会」における活動の内容。
その日にあった様々な出会いと、感じたことをつづりたい。

新聞記事

2011-10-30 18:44:04 | Weblog

今日の朝刊(読売)の茨城版「常陸人」というコーナーに「里山を守る会・理事長」として紹介された。丁度里山フェステバル(10/9)の日に取材に来られ、いろいろと聞かれた。それを掲載していただいたのだが、とてもうまい文章でまとめてくれた。

早速、友人から電話があり、「新聞見たぞ、がんばれよ」と激励された。おりしも今日は文化祭で「里山を守る会」も出展したので沢山の方からお声をかけていただいた。改めてマスコミの力を思い知った。これを期に「五郎助山」に行ってみようという方も増えると思う。

その期待を裏切らぬよう、今まで以上に真剣に、里山活動に取り組まなければならないと思った。同時に今日まで共に活動し、苦楽を分かち合った先輩、同輩に改めて御礼を言いたい。これからも地道に、しかし常にレベルアップを図りながら、この里山を次の世代に引き継ぎたいと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞掲載 (コカリナ)
2011-10-31 20:54:08
すごく良い文章で紹介されましたね!
良かったですね

この記事をきかっけに、
五郎助山を訪れ、
くつろいだり、
遊んだりして、
楽しまれる方が
ますます増えるといいですね。

研修旅行、気をつけて行ってらしてください。
研修報告、
特に、研修先では広報活動をどのように行っているか、
聞いてきていただけるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿