大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

新元号「令和」

2019年05月03日 | 四天王寺
5月1日、新元号「令和」の始まりです。
近くの東高津神社へ娘夫婦と共に記帳にいきました、が記帳台がありません。

そのまま新元号最初の墓参も兼ねて記帳のため四天王寺へ。
娘婿は御朱印を頂くため長い行列へ。

私と娘は墓参を済ませて、記帳所の太子殿へ。記帳については余り知られていないようで、訪れる人はパラパラでした。

記念品の手拭いは、まだ準備ができておらず後日郵送されるそうです。
記帳後、六時堂へのお参りを済ませて帰宅。

両親、祖父母に新しい時代になった事を報告し、令和の世が平成に引き続き戦争のない、出来れば災害の少ない平和な時代でありますよう心から願い、子供達が健康で幸せに暮らせることも併せて祈ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上汐報恩寄席 | トップ | 萬葉植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四天王寺」カテゴリの最新記事