大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

上汐報恩寄席

2019年05月02日 | 伝統芸能
4月29日、長願寺での落語寄席「上汐報恩寄席」に参加。
先日の桂ちょうば落語会で配布されたチラシで知り、近くでもあり行って来ました。
上汐報恩寄席は、毎年昭和の日に開催され、今回で8回目です。

出演は、ホスト役の桂ちょうばさんと桂春蝶さん。
会場は、天王寺区上汐町の長願寺本堂横の多目的会場。

最初に、桂ちょうばさんが「京の茶漬け」で笑いをとり、桂春蝶さんへ。
桂春蝶さんは、「平林」を演じた後「地獄八景亡者戯」の冒頭部分を演じ会場大笑い。
トリは、桂ちょうばさんが「虫売り」を演じ大爆笑の内に終了。

会場の外で観客を送られる桂ちょうばさんに、先日のお礼と大好評であったことを申し上げてパチリ。
近くでの落語寄席のあることが判り、又楽しみが増えました。
有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師寺東塔解体工事 | トップ | 新元号「令和」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝統芸能」カテゴリの最新記事