島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

ドローン

2020-05-04 | 趣味
 
 ゴールデンウイーク4日目、あと2日休んで半日仕事して、また3日休みですので、じっと我慢の日々です。
 今日は朝からもう一人の死亡確認に呼ばれて、車で出勤。
普段の休日の半分ぐらいの時間で行けたので、不謹慎ですが、何にもない連休にアクセントが付きました。
 自宅自粛なので時間をもてあますだろうと、事前にアマゾンでドローンを注文しておきました。
  
 スマホを付けると、画面を観ながら操縦できて、写真も動画も撮れるのに、6千円しないという、子供のおもちゃのようなドローンです。
スマホとの連結はアプリをとる意味が解からず、いまだ出来てないので、息子たちが遊びに来れるようになったら、教えてもらう予定です。
 
 部屋の中で飛ばしてるだけですが、こんな風に上昇もOK。
 
 椅子の高さぐらいの、低空飛行もOK。
 
 以前島で買ったおもちゃのドローンは、あまりにもおもちゃ過ぎて、上手に操縦できるまでに、落として壊れてしまいました。
がしかし、今回のドローンは安定装置がついているのか、片手で操縦機を操りながら、もう片方の手でカメラのシャッターを押せる余裕のある、安定した飛行が可能です。
 
 まあちょっとボケますが、自粛期間が終わって孫たちが来てくれたら、自慢できるぐらい上達しておきますよ、なんせ時間は充分すぎるほどありますから。

      返事
花水木さん:花の名前、
    若い時よりは、知ってる花の名前増えましたが、
    まだまだ少ないです。
toitenlabeeさん:よその花は綺麗です。
大雪男さん:今年は本当に、
    花水木が目立つ初夏ですね。
     来冬に必ず来るだろう第2波の毒性が、強くなっていなければ良いのですが、
    ウインタースメ[ツはどうなるか、難しそうですね。
     公園や河川敷などは、行っても良いようにしなければ、と思います。
    奈留島では、ゲートボール禁止されてないでしょうね。
和さん:仲良くも悪くも、フークもいないので、
    夫婦でしか散歩行けないのですよ。
     まったり~まったりsymbol7
花水木さん2:花の名を次々と教えてくれる女性に憧れた、
    そんな時も有りましたかね・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小一時間の近所散歩だけの日曜日 | トップ | まだ休みは続く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2020-05-05 09:20:25
ドローンってそんなに安価のがあるんですね。
先生アンテナ高い!

子供のリモコンのヘリコプターのような感覚でしょうか?お孫さんと遊べる日が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (つるちゃん)
2020-05-05 17:30:36
どんなドローンか気になって久しぶりに拝読させていただきました。お仕事もされお元気なご様子ですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事