島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

日展

2020-12-26 | ノンジャンル
 
 少しは仕事に行く日もありますが、年末年始の休みはほぼ10日間。
どこにも行く予定も、誰もが来る予定も、45年続いてる麻雀協会新年会まで無くなったので、コールセンターに懇切丁寧に教えられながらWOWWOWに加入してしまいました。
 
 新装なった京都市美術館、今は京都市京セラ美術館です。
岡崎の平安神宮の、前掲の大鳥居の横にあります。
 
 内部は、昔の美術館の内装を残しつつ、白っぽく新装されています。
 
 いつも日展に入選してる友人から券を貰うので、年末年始休みの初日は、二人で日展鑑賞です。
 
 美術館改装の為2年間連続して狭い会場だったので、広く綺麗な会場で観る作品群は、全てが前年よりそれなりによくは見えましたが、素人判断で申し訳ないが、日展もなんかいきずまってる感じはします。
 
 今年の私の年賀状展です。
いきずまってる感強く、今年は文字中心に五島牛をあしらうだけにしました。

       返事
toitennさん:そう!なんとなくわっかぽいでしょう。
     配流されて、本人は根に持ってると思いますよ。
    この歌も、ストーカー気分ですかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75-1崇徳天皇 | トップ | 新型コロナではなく新型ノート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toitenlabee)
2020-12-26 19:24:56
WOWOW ですか。何見るんですか?うちは、Amazonプライムですが、みたいのは有料だったりして…なかなかね…。
返信する
Unknown (花水木)
2020-12-27 22:25:31
年賀状、我が家は既に行き詰まり、今年は大々的に削減。ラインとかで繋がってる友人知人には出さないことにしました。
プリントごっこからパソコンでの印刷になり何故か年賀状つくりではプリンター壊れて(3台)

面唐ュさいと思うのは、老化→認知症の始まりらしいです。浮「~。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事