島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

第42回全国都道府県対抗女子駅伝

2024-01-14 | ノンジャンル

 毎年冬に京都で開催される全国都道府県対抗女子駅伝、1区では漫画なのか筋書きなのか、石川県の選手がぶっちぎりで1位、写真の2区で世界レベルの兵庫の田中選手に抜かれ、最終的には40位以下でしたが、競技場の拍手を浴びてゴールしてましたね。

写真の2区、テレビ画面の地図でも書いてるように、鞍馬街道起点の紫明通りを走ります。

 結局宮城が最終区で兵庫を追い抜き優勝しましたが、京都も最終区大大逆転劇かと思わせる場面もありましたが、まあ健闘の2位。

駅伝は千本北大路で観ることにしてる娘夫婦、年末の高校駅伝では映りませんでしたが、孫Ⅲ-1には緑の、孫Ⅲ-2には黄色のジャンパーを着せて、映る気満々で臨んだ今回、復路9区でわずかに映ってるとLINEが有りました。

録画を再生してみると、青〇で囲んだ部分に黄色の服の孫Ⅲ-2が辛うじて映っていたので、それなりに嬉しくなりました。

 今日は後輩が馬主の馬に池添騎手が乗ってるので、一着固定で買いましたが、惜しくも差されてしまい、安い三連複だけになりましたが、それなりに嬉しかったです。

 今日は孫Ⅱ‐2の中学受験合格の知らせも有ったので、それなりに嬉しい3連発です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬街道11. | トップ | 66.水まる餅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2024-01-14 22:34:47
女子駅伝観ていました。
大学対抗の富士山マラソンに出ていた、お馴染みの名城の選手も出ていましたね。

出先で観ていたので、先生のお孫さんには気付かず。録画してあるので、明日チェックしてみます。

中華受験、もう発表ですか?早いですね。
来年は、友人のお孫さんが中学受験、ばばの方が今から緊張しています。
返信する
Unknown ()
2024-01-15 08:18:32
先生、 孫ちゃんの合格おめでとうございます。 でも、馬券と一緒にしたら孫ちゃん泣きますよ!

駅伝 選手も、応援者もお天気の中でよかったです。
返信する
Unknown (花水木)
2024-01-15 09:23:07
中華→中学受験です。
訂正と、お詫びを
返信する
花水木さんへ花水木さん1.2. (島の医者になって)
2024-01-15 09:44:43
 広島で出て最終区頑張った「あられちゃん」のような娘ですかね。

絶対に分からないと思いますよ。

 華、私も気づいてませんよ。
返信する
和さんへ (島の医者になって)
2024-01-15 11:34:55
コメント相手の名前間違いました。あらためて書き直しますが、なんて書いたのか忘れてしまいました。
 まあ孫の受験は他人事になってますね。
返信する
Unknown (Toitenlabee)
2024-01-15 17:05:41
知ってる人が沿道の声援でテレビに写ってないかな、、、と思いながら、観てしまいますね。箱根駅伝なんかだと、ずっと目立ってる人がいましたが、、、。お孫さんのテレビ出演と、中学合格、おめでとうございます。お孫さんの初受験のときのブログは、もっと心配してはったような。笑…今回で、二人目ですかね?みんな、優秀で、すごいなあ!
返信する
Toitenlaさんへ (島の医者になって)
2024-01-15 20:05:47
 孫かどうか分からないぐらいの写り方なので、出演と言うほどではないです。
 そうかなあ、最初の二人の孫受験は心配してましたかね。3人目となるとかわいそうですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事