島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

又小浜

2022-05-22 | 

 

 久しぶりと言っても1ヶ月ぶりぐらいの小浜までのドライブ。

海を見て、漁港近くの市場でイカを買って、いつもと違う漁港前の店で11時からランチです。

 小浜生まれ?の「元商家の嫁さん」さんが、何軒か小浜の店を推薦してくれたうちの一つです。

ランチで食べたのもイカの丼ぶり、まあ私はイカ好きです。

 刺身定食も食べて、二人で分けましたが、それほどの感激はなかったので、ちょっと残念。

次は別の推薦店に行きます。

 帰って夕食の、買って帰ったイカの刺身やバター焼きのほうが美味かったです。

         返事

Toitennさん:やっぱり、いろんな人としゃべって、

    少し仕事するのが必要なんでしょうね。

和さん:老いは人を弱気にしますね。

    これに打ち勝たなくてはいけないのですが、力がなかなか湧きません。

じょんのびかあさんさん:PCがちゃんとした漢字に変換してくれるので、

    自分の手書きの日記以上に、ブログは綺麗に書ける日記です。

     ほんまもんの鬱には絶対ならない性格だとは思ってますが、

    その性格も年とると変わるかもしれませんね。

大雪男さん:大雪男さんはまだまだ精力的ですよ!

    飽きずに今のペースで「大雪の空」ブログ、続けてくださいね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘味に救われる | トップ | 106-2正親町天皇皇子陽光太上... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toitenlabee)
2022-05-22 15:41:22
美味しい刺身を食べると、うちの近所の刺身が食べたくなくなり、最近買わなくなってしまいました。贅沢な記憶に邪魔をされています。車内が、暑くなる前に、行っておくべきだったかな。
返信する
Unknown (元商家の嫁)
2022-05-24 10:21:09
残念!
どんどん行って☆つけてってくださいね
返信する
Unknown (花水木)
2022-05-25 10:46:19
移転先でも継続しての更新。
素晴らしいです。

先生も迷う時があるんですね。
私は、かなり前から迷子です。

医師という尊いお仕事、時々は奥様と出かけて孫と遊び、充実の日々だと思います。
今年は山菜採りには行けませんでしたが、グループラインでみんなの様子を見て楽しんでいます。
先日の日曜日、山梨県の北富士演習所で仲間が数人山菜採り、そこを通った軽自動車が暴走して二回転・・・
乗っていたのは富士から単独で山菜採りに来ていた、82歳のおばあさんだったそうです。山菜採りも命がけです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事