島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

ラージボール卓球

2008-02-17 | 趣味
 この土日は当直です。
晴れてはいますが、風が強く、奈留もまだ寒いです。
 最近の当直、急患少ないのは、子供の数が減ったためでしょうか。楽になった反面、少し寂しいです。

 バトミントンを極めた私は、次にラージボール卓球を始めています。

白い硬式ボールは40mmですが、ラージボールはオレンジ色で、直径44mmと大きく、軽いです。
 ラケットは表ラバーでないといけないそうです。

ネットも硬式より2cm高い17.25cmと、ラリーも続きやすいようになっているそうですが、あまり違和感はありません。

なんといっても、仲間はほとんど私より年上ですし、週1回で、休憩しながらやるので、ラージボール卓球は、もう1年以上になりますが、極められずに続けています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトミントン | トップ | 奈留島の湘南海岸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tozyoko)
2008-02-17 20:48:41
ご無沙汰しました。
ああピンャ唐烽ウぼってばかりです。
先生のピンャ唐フ腕前はみなさんが認めるところです。私はさぼってばかり。。。
やっと心が変えられましたのでまたブログもがんばります。やはりブログのない生活ははりがありません。
書き込みも島の人でないことが分かり俄然書きたい気持ちになりました。でも以前よりスローペースで行こうと思います。
返信する
Unknown (花水木)
2008-02-17 22:30:14
ラージピンャ唐ヘ玉が大きくて、私にもできそうです。楽しそうですね。

tozyokoさん、お帰りなさい。
返信する
Unknown (ごき)
2008-02-18 12:17:37
あっしも、「子ごきかぶり」が成長し、「大スネカジリ(大学生)」に脱皮するのをきっかけに、それやろうと思っています。温泉卓球界の福原愛ですから!
3日分コメントさかのぼって入れたんでヨロシコぉ!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事