島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

選挙と産業まつり

2014-12-19 | 富江
 
 15日(日)は衆議院議員選挙、五島市は長崎3区ですが、自民党と共産党しか出ていない無風地帯、あまり面白くありません。
 今までは二次離島の奈留島だったので、選挙はいつも前日の土曜日が投票日、久しぶりの本土並みの日曜日投票に行きました。
 選挙結果はあまり面白くないというか、なんか不安になる選挙結果でしたね。
 
 先週土日はフリーだったので、14日(土)には「玉之浦町産業まつり」に荒川漁港に行き、
 
 その足で遣唐使ふるさと館の「三井楽産品まつり」にも顔を出し、なんやかんやと買ったり(ひじき・野菜・ソーセージ・赤飯)、食べたり(太巻き寿司・50円のだんご汁・ぜんざい・フランクフルト)もして過ごしました。
 たぶんどちらかの祭が、選挙で日曜から土曜日に変わったので、2地区が重なったのだと思います。
 今週は岐宿、来週には富江でも産業まつりがあるのですが、肝心の富江の日は当直です。

     返事
花水木さん:私もしょっちゅうお付きでスーパーに行きますが、
    ビスコとジンジャエールをよくかごに入れます。
    アイスは融けるので、おうかがいをたててから入れます。
大雪男さん:庭師の仕事楽しそうですね。
    私が出来るとしたら、お客の少ない店のウエイター希望します。
和みさん:ソトノマ情報ありがとうございます。
    遭っているかもしれませんね。二胡の演奏はシフォンさんのブログで見たような気がします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳家甚語楼 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-12-19 19:36:25
ばたばたの選挙も終わりました。無数地帯の所では投票に困ります。外国からの目線では平和な日本で写ってることでしょうが将来孫たちの時代はどうなるのよ?と思うのです。私の弟は関電の社員ではありますが安全と言われてた原発 福島の事から 「反原発」は今でしょう!!その思いで小さな1票でした。

シフォンさんのブログでも見せていただきましたが 荒川漁港お天気が良くなかったんですよね? 私も欲しいものばかりでした。 今日 みかんやさんからかんころもちが届きました。故郷の味がうれしいです。
返信する
Unknown (大雪男)
2014-12-19 22:57:35
庭師事は結構危険ですが面白いし、体が動く間は稼ぐ事ができるのが良いです。
選挙には呆れるばかりですが、孫に笑われそうです。
その孫は今日、目の前で座れるようになりました。
返信する
Unknown (花水木)
2014-12-20 16:29:50
静岡6区はかつてない激戦でした。
民主党の古株と二期目の自民党。
どちらも柵があり、正直困りました。
そんな選挙はダメよダメダメとわかっていますが
長く住んでると、仕方ないかと。

産業祭りは楽しそうですね。
しかし太巻き、だんご汁、ぜんざいにフランクフルトってかなりの高カロリー・・・奥様からイエローカードは出ませんか?どれも美味しそうですけど。
返信する

コメントを投稿

富江」カテゴリの最新記事