島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

魚ヶ崎あじさいまつり

2013-06-19 | 五島列島
  
 先週日曜日は父の日、遠く離れている子供達から、それぞれ父の日のプレゼントを貰いましたが、なんか嬉しいような恥ずかしいような感じで、子供に恐縮してるのも変なものでした。
 その日は丁度梅雨の晴れ間、雨で順延になっていた魚ヶ崎あじさいまつりが行なわれるので、福江島でレンタカーを借りて、勉強会に使う福江の病院や診療所の写真撮影を兼ねて、2人で行ってきました。
  
 魚ヶ崎(ギョウガサキ)に着いた時だけ曇り空、1週間順延されたのでもう終わった花もありますし、まだまだ紫陽花畑は大きくないですが、昨年よりかは少しは見ごたえありました。
 紫陽花はその土壌によって花の色が変わると教えられていましたが、色んな色の花が近くで咲いているのは何故なのですかね?

    返事
花水木さん:僕の同級生で頭のいいサッカー部員もいましたが、
    昔は、ラグビーは賢い人がやるスメ[ツ、サッカーはお調子者がやるスメ[ツと言われていました。
     私はラグビーで首を少し痛めました。
大雪男さん:八幡と法政は、私たちの高校生の頃、半世紀前の話になると思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーテストマッチ | トップ | 伊能忠敬其の壱 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大雪男)
2013-06-20 15:04:09
魚ヶ崎はキャンプ場がある所でしたっけ。福江は堂崎教会と大瀬崎断崖・灯台が良かったです。教会の案内板が少ないのには閉口しました。今日で神奈川へ戻り、次は8月の盆に来ます。
返信する

コメントを投稿

五島列島」カテゴリの最新記事