私のメモから;インフルエンザは邪悪な彗星の「影響」と言う意味から命名された。
先週は20名近くのインフルエンザ患者に濃厚接触。
木曜日には少し調子が悪くなってきて、症状としてはあまり熱が出ないインフルエンザに罹患。
(医者にも行かず、薬も飲まず、検査もせずの、あくまでも自己診断ですが)
もう罹らないと思っていましたが、30年ぶりぐらいか?。
丁度金・土・日は休みなので、夜は10時間以上眠り、昼は楽しみにしていたゴルフもキャンセルし、当たらなかった競馬以外は眠って過ごしました。
3日日曜日午後にはほぼ回復まで至り、夜の恵方巻は、あまりたくさんの願い事はせずに、自分の健康だけを祈っていただきました。
月曜日、ちょっと早いかもしれませんが仕事には出かけました。
暖かい朝で、自転車通勤で鴨川を渡る時には、私の全快を祝う虹まで鰍ゥっていました。
先週の私のような症状のインフルエンザ患者さんを診て、変に納得し、なるべく診察室から出ないように過ごし、午後からの病院勤務はマスクはしてましたが、もうすっかり元気になりました。
火曜日も又施設で、何人かのインフルエンザ患者さんを診ましたが、もう浮「ものなしで、来年分の免疫まで貰っておきました。
返事
花水木さん:商売してる人にとっては、
家賃はかなり負担になるでしょうね。
他人さんの私利私欲・嫉妬の話はおもしろいですね。
ヌカタさんと呼んでほしかった、追っかけさん:
いやいや!すごいですね!
この勢いで、最後の院内報出してください。
140円でも1部買いますよ。
昨年、私が罹患したA型は、熱と咳が酷くて、筋肉痛、ぎっくり腰になった人も居ましたよ。
インフルエンザは、とにかく罹ったら、静かに寝ているのが得策かもしれません。
でもね、ただ寝ていても、水分補給から食事の支度してもらえる人は良いけど、私は高熱の中、おばあさんの介護もしたので、タミフル様様でした。
それとも、一応予防接種はしてたんですか?
オキミは、今、すったもんだしている毎日を、「全部カギカッコの会話」で小説に書いたら笑えるのではないかと思っておりますwもう広報誌なんてけちなもんは10年書いてませんけども、この小説で、直木賞か芥川賞取ったら、ごめんなさいねえw先生にはサイン付きで一冊贈呈します。ってか、カギカッコでセンセイも登場させますよ、きっとw