十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

プレスト練(完成版)

2010-11-21 23:59:51 | 自転車

木津川沿いを走る一団

11月21日
6時55分に出発。門真ジャンクションから第2京阪の側道を走り枚方方面へ。星田で出前アトミックの人とすれ違う。枚方東から国道307号線に乗る。河内峠の4級山岳を上がって下って田辺署前で右折し府道22号線を南へ。7時50分に419プレスト到着。

プレストのほとんどのメンバーはきのうの中部空港エンデューロ参加のため、今日は参加者少なめ。ほんで、その中部空港エンデューロ。中部空港が5周年で5位が優勝という、ある意味すごいレースだったらしい。8時05分に出発。三山木から飯岡の集落を抜け玉水橋西詰めに出て玉水橋を渡る。エンデューロ明けにもかかわらずプレスト店長さんが果敢に引きます。

JR奈良線沿いに南下。泉大橋を渡り府道5号線を東へ走る。木津川南岸の堤防道で前引いたら向かい風で押し戻されそうやった。。恭仁大橋を渡り加茂町旧7・11から国道163号線を笠置方面へ。先頭交代しながら走る。

木屋で鋭角に左折して木屋峠に突入。登りの入りはプレスト店長さんの先行がお約束になりつつあります。激坂右コーナー過ぎてから単独となり後ろに寺さんやksnkさんが追走。木屋峠到達。後続待ちの後リスタート。木屋峠から和束側へ降り、和束で止まらずに府道5号線を湯船方面へ。

交番のところまで私が引いて交番から寺さんが引きます。清水橋からワタシ単独となる。湯船県境に到達し、後続待ちののち湯船から滋賀県側へ下り杉山から国道307号線を朝宮方面へ。タヌキの焼き物屋峠(仮称)越えてから下り基調でペースアップ。

422分岐で右折して国道422号線を北上。ローテーションで巡航。422入ってからめっちゃ寒い。富川山岳ポイントで工事離合の信号待ちののちリスタート。なかじまさんと二人で走って大石ファミマ到着。

(続き↓)

寒いので山に霧がかかってました。

ファミマでピザまんいっとく。寒い時期にあったまります。休憩後に再スタート。大津CC山岳ポイントを通過して宇治川ラインに出る。鹿跳橋で宇治方面組と郷の口方面組に別れて解散。ありがとうございました。

プレスト店長さん、なかじまさん、ヌシと鹿跳橋から郷の口へ抜けて郷の口から国道307号線で西へ。峠の茶屋前を通過してダウンヒル。山城大橋の手前でプレスト店長さん、ヌシらと別れ、国道307号線を引き続き西へ。山城大橋を渡り田辺署前で左折し府道22号線を南下。

二又から府道65号線を西へ。打田の登りにイン。重めギアで登ってみます。犬並みのスピードしか出ん。京田辺・生駒市境のピークをパス。高山へ下って北田原工業団地を抜け下田原に到達。

下田原から田原中央線を上る。ここも重めギアに挑戦。酒屋前のスピードトラップで、いつもは19km/hぐらい出てるのに今日は14km/hしか出ませんでした。かなり脚にきてる。

田原中央線を上りきって大阪パブリック前から阪奈道路を大阪側へダウンヒル。♪ア~ ロッキン・ダウン・ザ阪奈道路(ドゥービーブラザースの替え歌)。阪奈道路を下りきって東大阪変電所前から外環状線に入り南下。意外とスグに新町到達。新町から産業道路を西へ走り事務所到着。ちょっと仕事。

事務所を出て産業道路を西へ。意岐部より中央環状線に入り北へ。安田東から大阪生駒線を西へ走り帰宅する。