十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝朝練

2006-02-28 22:16:45 | 自転車

画像は清滝旧道から朝の大阪平野をのぞむ。あんまうまく撮れてないな。

28日朝は清滝へ。夕方にオフロードを走る予定なので、アンカーXA3出動。
鶴見緑地を抜け、鶴見緑地北口から国道163号線に入り清滝方面へ。蔀屋東で斜め左に入り、JR学研都市線踏切前で今日はちょいと休憩。自販機で缶ココアを買って飲む。ココアを飲み終え、清滝登り口へ。

今朝はむちゃくちゃ脚が重く、序盤の清滝橋からダンシングが入ってしまった。途中で引き返したろか思ったが、なんとか清滝峠頂上まで上がる。

清滝旧道を下っている途中で、先日の清滝朝練ですれ違った、阪神タイガースの前かごカバーの兄ちゃんと、またすれ違う、楠公里で左折して下り、道なりに163号線に合流。163めちゃ混み。ごと日でもないのになあと思ったが、よー考えたら月末かあ。蔀屋で左に曲がり外環に入り南下。深北緑地前で右折し西へ。どんつきを左折し直進、御領で右折。御領ミニストップ前で左折し南下。どんつきを右折し西へ走り出社。

夕方は会社を出たとたん雨が降ってきたが、すぐ小雨になったので、鶴見でオフロードを含むコースを設定して、1時間半ほど中強度でぐるぐる走る。鶴見緑地駐車場出口付近で水道管が破裂したのか、水浸しになっており、20人ぐらいの作業員が復旧作業をしていた。その光景を見ながら、すぐそばの斜面を上がっていく。20時30分頃より雨が本降りになったので、撤退。朝はめっさ調子が悪かったが、晩は5時間も10時間も走れそうなくらい調子がよかった。