水族館にいってきた!

2009-10-25 22:43:53 | リアル日記

こんばんは、ゆっきぃです。
今日はゲームにも軍事にも特に関係がない話です。

おとついに、知人が昔、神戸の須磨に住んでいたという話を聞きまして。
それを聞いたらなんか行ってみたくなったので、昨日久々に行ってきました、須磨。
まぁ大阪から近いしね。
もちろん、須磨といえば砂浜と水族館。


ってことで、




クラゲ!




カブトガニ!




ヒトデ!




ペンギン!
かわいい!!


ふふふ、癒されました。
たまにはこうやってデジカメを有効活用した記事を書いとかないと、
俺が何かを新しく買ったり始めたりするたびに、また小憎たらしい子分が、

「そんなの買ってもどうせゆっきぃさんすぐに飽きちゃうでしょ?デジカメのときみたいにw」

とか言ってくるしね。
だからこうしてたまに、デジカメを有効活用して楽しんでるぜ!全然飽きてないぜ!的なアピールを含意したブログ記事の更新が必要なのです。
本当に小憎たらしいやつだ、不遇のXM8信者の癖に。

それに当ブログは元々、海洋生物の研究ブログからスタートしているわけだから、
たまには初心に帰ってこういう更新するのも悪くないです。



目玉はもちろんイルカ。
我ながらよく撮れてる。

っていうかイルカって本当に頭良いんだね。
噂には聞いたことあるけど、実際に見て感心した。
あそこまで人間になつく海洋生物がいるなんて!
Civ4とかFPSとか覚えさせたら、うちの子分といい勝負しそうである。
軍事用途に飼育されるのも納得。


アメリカと旧ソ連には軍用イルカが存在していました。(米軍では現役)
第一には機雷除去が主任務で、掃海活動にそこそこの有効性を示しているとのこと。
第二にパトロール任務。イルカは不審な船舶や潜入者を発見するのにも有効性を示しています。

他には非公式なものとして、イルカに毒針を撃ち出す水中銃で武装させての攻撃訓練も行っていると非難の槍玉に挙げられたことがあります。
こちらは米軍が公式に否定、昔はそのような計画もあったが、現在ではしていないとのこと。
また、イルカの背中に機雷を括り付けて敵艦に体当たりさせる自爆攻撃なども非難の対象となることがありますが、こちらも公式には否定されています。

台風カトリーナ時にも、軍用イルカが逃げ出したとしていくらか話題になってましたね。


最後にちょろっと軍事に触れてみました。
水族館は楽しかったです、大いに癒されました。
こんなにかわいいこが、ぐんたいのはずがない!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-26 10:52:08
1げと
いいね水族館、いいねクラゲ、いいよイルカちゃん







で、ホームページの名前の通り、独りで歩いていったのか?
返信する
Unknown (pes)
2009-10-26 18:45:05

寂しがり屋なのにそんなことできるわけ・・

おっと誰か来たようだ
返信する
Unknown (GIL)
2009-10-26 19:45:23
中々ゴツイ手だな、良いパンチが打てそうだ
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2009-10-27 03:34:10
>>1げとのUnknown
・・・も、もちろん独りでいったよ!
俺なんてリアルでも孤独に決まってるじゃん!?

>>pes
ばーかばーか!
XM8装備してSCARに撃たれてろ!

>>GIL
毎日サンドバッグ叩いてた時期がありました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 05:28:24
Modern Warfare2 スクエニの陰謀でstemaから買えない事について一言 
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:41:40
デジカメあるならまず先にやることあんべ
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2009-10-27 23:51:28
>>一言のUnknown
steamで買おうとしてないから問題なし!

>>デジカメあるならのUnknown
俺の嫁うp?
返信する
Unknown (Rietan)
2009-10-28 08:18:38
ぺむたんの投稿にわらたww
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-28 17:52:36
妹うpyr
返信する
Unknown (onigi)
2009-10-28 18:44:45
最後に軍事が出た
返信する

コメントを投稿