ギルメンとの交流はむずかしい

2014-04-23 19:48:53 | The Elder Scrolls Online

山ごもりから帰ってきたImoutupがTESOギルドKoDoKu Japanに加入した。

「おー、どうせpesくんぐらいしかいないだろうと思ったら意外とメンバー増えてるな。」

「ブログ読者さんからも意外と連絡をもらってねー。ていうかpesくんはもうMMORPGやらないでしょ(笑」

「あれ?pes07ってpesくんだよね、俺フレンド申請きてたけど・・・。」

「・・・まじで?聞いてないなあ・・・。彼は結婚式にも俺を呼ばないし、実は嫌われてるのかな?」

「てっきりyukkyにはもう先に言ってるのかと思ってた・・・。なんかごめん・・・。」

「・・・。」
「・・・。」


空気が重くなりました。




↑その後、pesくん加入。
あとtoppoもTESOを始めたようだが、「英語わかんねーんだけど。」ってなんかキレてた。
以前はtoppoが怒るとこをほとんど誰も見たことがないというぐらい仏キャラだったのに、
最近は特にWargameやってるときなんかは一番短気説が出てるぐらいキレキャラになってきた気がする。
そのうちみんなで戦争動画でも撮りたいね。


ギルメンのAkainaUCImoutupたちと4人で戦争に行ったときのこと。
このときは全員がボイスチャットを使える人ということでボイスチャットで通話しながらやってたのだけど、
UCくんと声で話す機会はほとんど初めてだったので・・・。

やはり共に戦争という大事業を乗り越えていくなら、日常からの交流は不可欠だろうと思う。
色々なゲームで共に遊ぶクランメンバーたちが、いつも当然のように俺をリーダーとして扱ってくれるのは、
やはりゲーム外での日常交流も盛んにある上で、仲良くなってるからだろうし。
リアル世界での仕事業務を円滑にする上でもこういうのは重要なはずだ。
ということで俺は、なんとかUCくんと仲良くなれる話題を探そうとした。


うーむ、話を聞いてるとUCくんは良い年の大人っぽいぞ。
ということは、大人の男2人が話すことといえば・・・政治トークでハズレはないだろう。
よし、これだ!!

「それでさ、最近思うんだけど、やっぱりこのままだとエボンハート同盟の先行きは暗いと思うんだ。(ワイングラスを傾けながら)
これから先、アルドメリの巨大勢力に対抗するのに、俺的には~~以下略」


「あ~、はあ。そうですかね・・・。」

・・・反応がいまいちだ。
もしかして盛り上がってない?
政治トークはだめだったか!!
そうだな、確かに、政治と宗教と野球チームの話はうかつにしちゃだめなのは基本だったな。
思い出してよかった、次は「ナイトマザーって本当にいると思う?」って言いかけたよ!(宗教トーク)

・・・それでは、世代性別関係なく、誰とでも盛り上がれるのは、やっぱり恋愛トークじゃないだろうか?
特に今は女子もいないし、深夜だし、男同士とくれば下ネタなんかは外さないだろう?
間違いなく盛り上がるね。
うむ、これだ!!

「ねえねえ、UCくんはどの種族の女子が一番かわいいと思う?やっぱりインペリアルかノルド?意外にもアルゴニアンってエロいらしいよ。
なんせ公式からエロ本出てるし、アルゴニアンメイド(笑) いやあ人は見た目に、いやトカゲによらないっていうか~」


「ん~・・・よくわかんないです。」

・・・あ、あれ?
おかしいな、俺の予定ではこの万人受けする話題でドッカンドッカンきて
その盛り上がりようで一気に親しくなれる予定だったんだけど・・・。
会話を聞いてるはずのImoutupからもなんの援護射撃もないし。
おい、少しは会話を盛り上げようって努力に付き合えよ!


うーむ、だったらなんの話題で盛り上がるのだろうこの人。
実は意外にもブラックな側面を持つ人で、スクゥーマのことを聞いたらノリノリだったりするのかな?
「あ~あれは飛ぶねえ!パイプが一番ソフトだけど酒で割るのも良い!
やっぱナチュラル物はやばいっス(笑) こないだ路地裏のカジートが秘密ルートからさ~」
みたいな。
でもそこでいきなり激しく食いつかれても怖いしな・・・。


そのうちにAkainaがなにやら「こいつめんどくせえ。」みたいな目で見てくる。
いやあ、人と仲良くなるのって難しいよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-24 14:33:58
ぼくはそんななんだかんだ面倒見のよいゆっきーさんが大好きです。あ、別にホモとかじゃないとはいいきれないんで;
Unknown (ゆっきぃ)
2014-04-24 19:32:24
>>Unknown
俺もホモじゃないとは言い切れないんで良いと思うよ

コメントを投稿