NEX-5が届いた!

2010-06-04 19:09:01 | リアル日記



デジカメF-X で書いていた新しいデジカメが届きました。
昨日発売、レンズセットで95,000円ぐらい。
実際届いてみると、予想以上にボディが小さくてレンズだけが大きく見えて驚く。
いろいろ面白機能満載のようで、しばらくこれで遊んでみたい。

しかし2chで言われてるように、撮影時のシャッター音とショックが大きいので、
静かな場所などでは使いにくさも感じる。
いや、度胸で解決だな!

元々持ってたやつに比べると画質は断然良好で、見た目もおしゃれなので気に入った。
デジカメの話題になると必ず知人たちに言われ、またコメント欄に書き込まれる「すぐ飽きるくせに」
とかそういうのは今回には当てはまらないぜ!
これでブログでたまに上げられるリアル日記での写真がきっとスーパー高画質でお送りできるに違いない。


去年買い換えた俺の携帯電話アッヒェンバッハ少尉 と名付けられているように、
今回のこのNEX-5のことをこれからはシュタウディンガー中尉 と呼ぶことにする。
よろしくな!










↑シュタウディンガー中尉で試し撮りした3枚。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2010-06-04 19:25:28
いきなりこういうの言うのもなんだけど

歴史を学ぶことは役に立つの?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-04 19:34:23
いやあ花の画像見て癒された

でもゆっきぃがこの手の写真撮るわけ…(ry
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-04 20:00:50
まず写真の撮り方から学ぶべきではないか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-04 21:28:42
>>↑×3
役に立つことだけを覚えるわけじゃないだろ?
きっとそんなとこだろう
しかし画質いいぜ
返信する
Unknown (myak)
2010-06-04 22:29:37
なんでゲルマンな名前ばっかなんだYO!
返信する
Unknown (onigi)
2010-06-04 23:07:18
俺も欲しい。
間違いなく3日で飽きるだろうけどな!
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2010-06-05 17:41:25
>>ななし
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。」
というほど大それたことじゃないけど、
まぁ実際的には役には立たないかもね。
でも趣味なんてそういうもんじゃないかな。
俺は歴史や軍事が楽しいから、それでオーケー。
博識とか、教養がある人っていうイメージを持たれることもあるしね!

>>花の画像見て癒されたUnknown
ばっか、撮るよ!
戦場に咲く一輪の花、すばらしいじゃないか。

>>まず写真の撮り方からのUnknown
勉強中!
まぁ形から入らないとね!

>>役に立つことだけを覚えるわけじゃないUnknown
そういうこと。
趣味なんてそんなもんだよね。
車やバイクに詳しい人だって、バイク屋とか車屋するんでもなけりゃ別に役に立たないよ。

>>myak
なんとなくだよ!

>>onigi
onigiさんは飽き性だからな。
まぁ高価なおもちゃだ。
でも散歩とか出かけるのとか楽しくなる気がする。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-07 02:21:06
例のホロスコ買えたやん・・・
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2010-06-07 16:39:50
>>ホロスコのUnknown
まぁ買えたといえば買えたね。
同じ10万でも、電動ガンの一アタッチメントにかけるか、
色々な局面で役立つ新しいデジカメにかけるかの違い!
費用対効果ってやつだ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-07 21:27:46
つまりエアガンにデジカメを搭載すれば可変ズーム付きのデジタルスコープ!
返信する

コメントを投稿