さあ戦争だ!

2008-02-29 13:00:48 | Pandora Saga

刻は0時を指したところ。
隊長自らが「さあおまえら、戦争の準備だ!」と勇んだところ、
隊員からは、「もう集まってるよ。」という冷めた返事が返ってきた。
ちょっぴり寂しい今日この頃。



ちょい重役出勤気味で、待ち合わせ場所にて既にベンチでくつろいでいる仲間たちと合流する。
それぞれの役割を確認しながら、パーティを編成する。
戦争には初参加のメンバーもいて、どのような初陣を飾るのか楽しみである。
さあ諸君、今日も戦争だ。


レルムチャットにて友軍部隊と連絡をとる。

yukky 「戦争、現在の前線はどのあたりですか?」
友軍兵士 「今は小競り合いは起きてないかも。」
yukky 「了解。 では、小競り合いを起こしてきます。」
友軍兵士 「あ!」

友軍兵士が叫ぶとともに、我が部隊のMendohも「目の前におるやないか」と走り出した。
同時に、王国本拠にタムロしてた友軍兵士たちが一斉に立ち上がり、ある一点を注視した。



わずか数人ではあるが、拠点の外に赤い影が少数見える。 帝国だ。
こちらの王国兵士を追ってきたらしく、逃げてきた王国兵士は本拠に入ると同時に体力が尽き倒れた。
残念、あとちょっとだったのに。
敵討ちだ。

帝国軍部隊は本拠にいるこちらの人数、そして今まさに自らのほうに走り出したのを見て、
振り返りもと来た道を引き返し始めた。 そうはいくか。
「追うぞ」と自部隊に号令を出し、こちらも全力で走る。

しかし敵の足は速い。
追いつくばかりか距離は離れる一方であり、「これは無理か」と諦め足を止めかけた、そのとき。
王国本拠の外にいたモンスターのワーグとウォーデッドが逃走中の帝国軍部隊を追いだした。
そして、無残にも遠方で断末魔の叫びが上がる・・・。

確認に行くと、さっきの帝国軍兵士たちが倒れていた。
友軍に報告。

yukky 「我が軍本拠に侵入せしめた帝国軍部隊、Mobにて殲滅せり。」
王国人A
神風が吹いた。
王国人B 「王国もワーグにやられてますw」

俺たちも逃げることにした。


・・・


ワーグが怖いので、今度は逆方向の連合軍方面に向かうことに。
未だ大規模な戦闘は起こっていなく戦線はないので、威力偵察だ。
連合本拠方面に行軍すると、1人、2人、3人と散発的に連合軍兵士と遭遇する。
それらを一人一人屠りながら進軍するも、これはやつらも偵察だろう。
ということは程なくして、もうじき・・・

案の定だ。
連合軍部隊、規模1個PTが出現。
道中で殺してきた誰かから、俺たちの存在が報告されたのだろう。
この交戦により敵軍部隊の前衛戦士とアーチャーを一人ずつ討ち倒すことに成功し、一時優勢となるが・・・
こちらの部隊員PaLtyからの報告、「囲まれてる」。

確かに遠方より連合軍兵士たちが集まってきており、消極的な包囲網が形成されつつあるようだった。
こちらの前線兵力は10名ほどの小規模な偵察部隊である。
ので、撤退することにした。
しかしこちらが引いたのを見て、連合軍部隊も一斉に走り出した。
追ってきている。



王国本拠南の廃墟地帯まで戻ったところで、足を止め号令。 「迎え撃て!」
地形上、ここは少数で多数を相手にするのに向いているので、遅滞戦を展開しつつ援軍を待つことにする。
yukky 「I-10にて連合軍部隊と交戦中、規模2個PT以上! 援軍求む。」



援軍が駆けつけてくれた。
あっという間に30人ほどの人数になり、本隊が形成された。
この兵力を以って、打撃戦に移行する。
正面からのぶつかり合いだ。



 



そして、死屍累々の戦場から、とうとう敵軍を掃討することに成功した。
連合軍は総崩れになり撤退し、この後も追撃を続け連合軍本拠前にて戦闘を継続することになる。
それからもしばらく戦った後、あとは友軍に任せ、俺たちは首都にて休憩をとることとした。



休憩中、雑談ついでにクランの新人たちとの顔合わせも果たす。
クランPartiZan、数日前に入隊希望者を募ってから、10人から19人へと人数が増えた。
2倍近くにはなったけども、100人にはまだまだ遠いな!
我がクランにはグラディエーター戦力が決定的に不足しているのである。
その次は弓系。


さて、明日も戦争しよう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-29 13:39:43
1get!
Unknown (Unknown)
2008-02-29 16:16:16
2!!
Unknown (Unknown)
2008-02-29 16:29:26
3
Unknown (サネッティ(吉田))
2008-02-29 19:40:26
やばい・・・
ゆっきぃの影響がすごすぐる!!!
戦争は死なない程度に頑張ってね☆ミ
Unknown (GAKU)
2008-02-29 23:09:01
まだLv21のアーチャーですが、拾ってもらえますか?
Unknown (DaHlia)
2008-02-29 23:13:02
100人の大部隊をゆっきょんが指揮するのか、すごいな:)
Unknown (Unknown)
2008-03-01 03:03:44
影響されてやろうと思ったけどスキル多いね・・・どれ取ればいいんだかさっぱりだぜ!
Unknown (ゆっきぃ)
2008-03-01 18:24:28
>>GAKU
IRCにくれば

>>DaHlia
実現のために頑張っています。
現在メンバー数21名。
あと5倍!

>>スキル多いUnknown
最初はそう思うかもしれないけど、
自分のやりたい職とか考えると絞られてくるのだ。
Unknown (Unknown)
2008-03-01 18:26:27
やっぱり戦争の中心はウォーリア系だよね。今はwiz多すぎて両軍入り乱れた戦いが全くない。

コメントを投稿