pansaaのSF回想2 ~ もう1つの出会い ~

2010-02-27 17:54:57 | SF回想編

前回分 からの続きです。
SF回想目次へ



ゆっきぃとの出会い、時を同じくして私はある一人のプレイヤーと出会う。
そのプレイヤーの名は"夜桜・jiro"である。

私は適当に入った部屋で団体戦をプレイしており、時間は午前4時を少し回ったところだった。
1戦毎に人は変わるものの、午前4時を過ぎてもその部屋は人で溢れていた。
次のマップは衛星、いつもと変わらない私の1人舞台が始まった・・・はずだった。

ゲームが開始され私は青側(守り側) だったので、今回はオフィスを守ろうと配置についていた。
(野良では爆弾設置場所のどちらかを守るようにしていた)


私は基本的に裏取りなどは行わず、片方の爆弾設置場所を完璧に守るように心がけていた。
オフィスの守りについたのは私を含めて3人、センター3人、屋上2人といった配置だった。
敵の到着を今か今かと待つものの、敵はオフィスに来る気配がなく静けさだけが漂っていた。

しかし、センターでは今まさに戦闘が始まろうとしており、
それは嵐の到来を予感させるに相応く試合は一気に動き出す。
センターの守りについていた3人の内2人が爆弾で倒され、残りの1人もAKで倒される。
センターを守っていた3人がやられる、まさに一瞬の出来事だった。

ただ、私はオフィスに来るなら迎撃出来る自信があったので、
カバーは考えずオフィスを守ることだけに集中していた。
センターを突破した敵はどうやら屋上に行ったらしく、
屋上を守っていた味方と相打ちになっていた。

味方4人が倒されるものの、そのラウンドは難なく勝利した。
1ラウンドに4人倒すというのは異質な光景に見られるが、
私自身はそれが当たり前だったので大して気にはならなかった。
むしろ"運が良かった"そういう類のものだろうと思っていた。


そして"いつも通りの2ラウンド目"が始まるはずだった。
しかし、この試合嵐が吹き止むことはなかった・・・
試合展開については1ラウンド目以降はあまり記憶にないので割愛します。

結果は5-0で青側の圧勝に終わるものの、敵の夜桜・jiroは20killというスコアだった。
負けたチームで20killというのは異常であり、その全てが自ら仕掛け奪いとったものであった。
私はこの試合が終わった時に確信した、この人は強いと。
突然の強者の出現により私は興奮していたと同時に、相手が悪かったな、
次の試合はその嵐を受け止めてみせよう、そう心の中で笑っていた。

しかし、昂る気持ちはアッサリ裏切られる。
気付いた時には夜桜・jiroはいなくなっていた。
こうして私と夜桜・jiroとの戦いはあっけなく幕を閉じた。

夜桜・jiroの見せたパフォーマンスはたった1戦とはいえ私にその印象を深く刻み込んでいた。
彼とはこの後野良部屋で再会することはなかったが、意外な場所で再会することになる。
そう思うと私はこの時既に嵐に巻き込まれていたのかもしれない。


新たな強者との出会いと別れ。
意外な場所での再会、彼の正体とは!?

次回 SF回想3 ~ SOL1次メンバー募集締切 ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リチウム)
2010-02-27 18:20:45
やばい!おもしろいです。

SF回想3楽しみにしてます
返信する
Unknown (pansaa)
2010-02-27 20:21:51
今回の記事は本来サイドストーリーとして書いたのですが、本編の記事の続きという形で掲載されました。
今後は以下のようになると思います。
SF回想3 ~ SOL1次メンバー募集締切 ~
SF回想4 ~ 再会 ~
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-28 08:37:02
ゆっきぃは更新しないのか!
返信する
Unknown (顔魔人)
2010-02-28 08:47:01
ぱんさあさああん!!覚えてるかな?
ずっとどうしてるのかなって思ってた!また話したいよー!!

続き楽しみ!
返信する
Unknown (これってUVなんとかさんだよね??)
2010-02-28 09:02:24
懐かしいな夜桜
ってかSOL面では圧倒的にpansaaが強かったって印象だな
まぁ全員強かったけど
返信する
SF回想外伝~SOL8軍結成 (hachi)
2010-02-28 09:18:51
そして伝説へ.........
返信する
Unknown (妊娠ソルジャー)
2010-02-28 10:57:51
もう二年ゆっきぃファンのおっさんです。もともとSFで知ったので、solネタはたまりません。pansaaさん素敵です。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-28 13:27:43
ちなみにponsaaは登場しないのかね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-28 17:05:32
マラチンAAは?
返信する
Unknown (pansaa)
2010-02-28 17:44:09
>>顔魔人
忘れるわけなかろう!
機会があれば私もお話したいです。

>>はっちゃん
ドラクエみたいだなw

>>ponsaaのUnknownさん
おそらく登場しません。
返信する

コメントを投稿